ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

いい匂い(*´ -`)(´- `*)

2011-08-24 02:59:27 | わたし
  

わたしが9年前??(たぶん^^;)にホームベーカリーを買って、お気に入りだったパン^^
レーズンオレンジぱん

1年ぐらいずっと3日に一度のペースで食パンコースで色々入れて焼いてた中のお気に入り

 280gの強力粉に ラム酒に漬けたレーズン50g
           オレンジピール 20g
           くるみ 20g

 の割合で入れてるよん

このパンは、イーストだけじゃなくってレーズン自体も発酵してるのかな~?
パンがね、より一層ふわんふわんになるよ

最近またこのパンが復活してるわが家でした
トーストして、バターを塗って食べるのが美味しいの

              
              
 最近のお気に入りをもう一丁^^
ブロ友のまたたびちゃんが教えてくれた、オーブンも可能なとっても丈夫なグラスなんだって~ 
Amazonで21%オフって教えてもらって、こんな値段で無いよぉ~~って言ってもらって即ぽちしちゃったww
  DURALEX ピカルディー 250cc だよん



さて…今日はわが家のチビ達が わたしの妹んちに初めてのお泊りに行っちゃって、自由時間ができました^^
急に思い立って 美容院に行ってきたよ~~

今までカラーをしてたんだけど、なんか傷んできたから 先生お勧めのヘアーマニキュアに初挑戦してみた。
色はオレンジにしてみてんけど、今までなんとなく毎回カラーをやってたからキンキンになってきてたんだよね~
でもこれは落ち着いた感じかなぁ
ああ、このマニキュア、とってもいい匂い

カラーしてくれたのは、もっちろんろ~~~んの さかもとクン
今日も楽しくお喋りできましたぁ

もうね、涼しくなったとはいえ、湿気で暑い
だからもうほんとに今回はバッサリいっちゃったよぉ~~www

今日は時間があったから初めての頭皮のケアもやっちゃった~~
ヘッドスパみたい??(やったことないねんけど(笑))
やる前と、やった後にね、スコープで頭皮を見せてくれはるねんけど ちっこい生えたての髪の毛が出て来てるう~~
定期的にやった方がいいねんて~
ま。なんでもお財布と相談しやんなんねんけどね

なんか帰って来て 斬新な感じにしてみたくて、前髪を自分でもっと切ってみた
がはは~我ながらいい感じや~~んww


ああ、夏休みでずっとバタバタがやがやしてたけど
おうちの中が片付いてるぅぅぅぅぅ
明日の夕方チビ達は帰ってくるねんけどね~~~

なにが言いたいかって? さあ、なんでしょ?(笑)



     

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になったのね~ (koumama)
2011-08-24 09:17:11
マニキュアの匂い・・うふふ。
なんだか髪の毛サラサラ~って気持ちいいよね。
可愛いぷりんちゃん ますます綺麗になったのだね(笑)
子供たちがたまにいなくなると自分の時間が有意義だよね~わたしゃ、もうすぐ帰ってくるのが楽しみでしかたないけどさ(笑)

レーズンオレンジパン・・
画面からおいしぃぃ匂いがしそうだよ。
こういうシンプルだけどふわふわなパンが食べたい時ってあるぅ。バター塗ったらもう それだけで最高だよね

あっ旅行行ってきたよ。楽しかった~涼しいとこ行ったのに激寒で(笑)
帰ってきたらまた 暑いよ~ひえ~ん

ぷりんちゃんも残りの夏休み・・カウントダウンだね。子供たちと楽しむんだよ~
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2011-08-24 21:15:23
koumama~こんばんば~ん^^

可愛いぷりんちゃん…なんて言ってくれるの~~?
ありがとぉ~でへへ~
いつも行ってる美容院はカラーもマニキュアも天然のを極力使ってはって、ハーブやったり漢方やったりするの^^

もうすでにウルサイよぉ~わが家は(笑)
koumamaんちはどうかなぁ~?

ほんとぉ~~?
koumamaもホームベーカリーやからこれだったら大丈夫でしょ~?
是非作ってみてね

koumamaの記事見たよお~~
相変わらずパパちゃんと仲良くって、妹の私も嬉しかったわんっ

激寒やったの~~?
うんうんこっちもまだまだあっついよ~~
私もひえ~~~んだよww

ほんとよ~~んっ
夏休み…終るって思ったらまたそれはそれで終って欲しくないような…
勝手なわたしやの(笑)
返信する
いや~ん♪♪♪ (うー子)
2011-08-24 21:58:41
レーズンオレンジパン♪♪♪

いつ見てもぷりんちゃんのブログは
( ̄¬ ̄)ジュル~んデス♪

本とにイイ匂いが漂ってくるよ~O(≧∇≦)O

マニキュアしてきたの?
私も今日カラーしてきたんだよ~ん
白髪染めだけど・・・( TДT)

10月になったら~ぷりんちゃんの所にパン買いに行こうかな~と
企ててんだけど~( ´艸`)ムフ♪

返信する
ぷりん (うー子ちゃんへ^^)
2011-08-24 22:05:08
うーーーーーー子ちゃ~~ん こんばんば~ん^^

ひゃははは~~
今夜もジュルル~~ンってしてくれたぁ?
嬉しいなあ~ありがとぉ

う―子ちゃんも美容院で綺麗にしてもらったのぉ?
うんうんマニキュアやから、今までカラーしてて、茶色ぉぉぉぉみたいにクッキリならなかったけど、ちょっと昭和な感じの自分を楽しんでま~す

ででででで。。。。。。
なんてなんてぇ~~~?
なんてこと企ててるのんっ??
ムフってぇぇぇぇぇ~~~にゃはは~
また教えてね~~~

返信する
レーズンオレンジパン (*ゆいまま*)
2011-08-24 22:09:08
おいしいよね~~~~ppp

髪かわいくなったん?
写真がないぞ!写真が!!!
返信する
ぷりん (ゆいままへ^^)
2011-08-25 10:34:15
ゆいまま~~ おっはよ~~ん^^

にゃはは~~
うんうん 美味しいでしょ~~~ppp

だってだってぇ~~可愛くなったけどぉ~(笑)
がはは~

返信する
まだ迷ってる・・・ (かも?カモ!)
2011-08-25 12:44:53
わぁ~おいしそうな食パン!
ほぉら、やっぱりHBが欲しくなった^^;

つぶやいたりしてるから、欲しいのは知ってると思うけど・・・
娘に要らないよって反対されたのね~。

今のフードプロセッサーはね、パン生地もこねるからこれ欲しいって買ったもの。
あんまりパンもその頃は焼いていなかったしね。。。

でも今は、1次発酵まではやってもらいた~い!!
んん~~~!めちゃくちゃ安いHBを今どうしようか悩んでるところだよ^^;

マニキュア、しばらくやってないけど(私はもっぱら○髪染め~)、艶々サラサラ~になるもんね!
いいなぁ~、私も美容院でリフレッシュした~い
返信する
ありがとうございます (とっちー)
2011-08-25 19:52:20
ご訪問ありがとうございます!
パンを手作りで作るなんてすごいですね(^^)
いろいろ料理のご参考にしますね。
また覗かせていただきます。
返信する
おぉぉぉぉ~ (poco)
2011-08-25 19:52:26
久々にさかもとクン登場だ
ぷりりん、マニキュアして頭皮ケアして…リフレッシュだねぇ
おまけに、可愛くなれば言うことない

実は、これ読んで「DURALEX ピカルディー 250cc」ポチッとしてきた
コップ欲しくてさぁ~、「コレ!!!!」って思っちゃった。
届いたら、今あるコップします
返信する
ユーチューブの (かもぱぱ)
2011-08-25 21:23:12
http://blog.goo.ne.jp/nisizaka_2009/e/4dbae2a1467a3d96414456b1b2699a90#comment-list
長崎ちゃんのぶろぐだよ~~ん
まるで別人のようです~~~~
返信する

コメントを投稿