ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

はじめての…こと(*^.^*)エヘッ

2011-08-25 21:41:40 | ぱん
  
昨日焼いたパンだよ~~ん^^

ヨシちゃんの「しあわせ便」のなかに パネトーネマザーってゆうパンの酵母が入っててね
わたし、パンを焼く時はいつも サフドライイーストっていうイーストを使ってるねんけど、これも試してみて~って、ヨシちゃんがくれたんだよ~

わたしって、自分がヤローーって意気込まないと出来ないタイプでして(笑)

やっとその気になりました^^

一昨日から一泊でチビ達が居ない間に焼いたよ~

  上の写真の ハムオニオンぱん(Cpicon ハムオニちっぷぱん  by 焼きぷりん♪
 (ハムオニオンぱんだと「すでにレシピあります」って名前でひっかかっちゃって…^^;)

 実はね、クックパッドでロースハムのモニターに登録してたら、抽選の結果当たってしまいまして
頑張って挑戦しました^^

      http://cookpad.com/pr/contest/about/353 くわしくはこちら^^
   
            
右のがそのハム。 左のが先日淡路島に行った時に買ったフライドオニオンよっ
ずっと使いたかったの~~


       
       ハムをみじん切りして…

                       
                      二次発酵後の生地に自己流で包むんじゃなくて折り込んだ(笑)
                      奥の生地を手前に折って、また半分に折って…ってしてん がはは
                      プロの人から見たら絶対に『チガウヤロww』ってやり方だろうな…汗

ハムがジューシーで、オニオンの香りもチップスだと更に倍って感じでヨッシャ~~


 
     
    なんにも入れないで丸パンも作ったの

                 

 なんじゃこれ~~~~~っめっちゃ香りがちが~~~う

    割って食べてみたの  
    久しぶりにアップの画像も撮ってみた 

             おそるべし、パネトーネマザー

使う量はサフよりも多いからすぐに無くなっちゃいそうやねんけど、自分へのご褒美の時にいいかもね^^

嬉しくって、ヨシちゃんにメールしたら

     でしょでしょ~~ パネいいでしょ~~~って

 ヨシちゃんは 微粒子グラニュー糖とか… ワッフルシュガーとか… イーストドーナッツとか…
いっぱいいっぱいわたしの知らないをくれはる人やの

きっとこれからもまだまだ自分の知らないを教えてもらうんだ~~~



  先日ね…それがまたあったの^^

    わたしが知らなかったパン

 また別の人に教えてもらってんけど

 今日はそれを作りました。。。

                  
   これもハムを使ってたから クックパッドに投稿したんだけど(笑)

            そっちのはまた後日アップしま~~~す 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あぁ、美味しそう。。。 (シオパンマン)
2011-08-25 23:25:37
じゅる~~~り、じゅる~~~り~~~~
夜中にしたたる よだれの音だ~~~~~~~~

↓のレーズンオレンジぱん、この前もらったパンだよねっ?
めっちゃふわんふわんでトーストして食べたの~~~~ ホンっと美味しかったよ

今日のパンもなんじゃこりゃ~~~~
アップの画像なんかすげぇ~~しっとり~~~~ふんわり~~~~~
絶対美味しいに決まってるぅ~~

ぷりんちゃんもヨシちゃんもすごいなぁ
きっとひらめきのセンスが冴えてるんだろうな~~~
もう、次のアップも楽しみにしてるよん

返信する
フライドオニオン^^ (かも?カモ!)
2011-08-26 16:57:17
前にね、お正月のおせちで使ったの!

ハンバーグやローストビーフ(もどき?)などなど、玉ねぎを炒める時間がない時に入れるし、カレーなんかにも入れてみた。
なんとなく、こくが出るっていうか、美味しいよね~~~

私は輸入ものの大きな瓶詰のやつを見つけたけど、ちゃんと日本製のがあるんだね!
探してみようっと!

そうか~、パンに入れたらいいんだね^^
返信する
ぷりん (しおぱんちゃんへ^^)
2011-08-27 01:06:42
しおぱんちゃ~ん こんばんば~ん^^

ぎゃはは~~
じゅる~~~り、じゅる~~~り~~~ィィィ~~~?
こわいよ、こわいよぉ~~ってウソww
おもしろすぎぃ~~~!!

そやよ~~ん、レーズンオレンジぱん
しおぱんちゃんちに送ったやつだよん
ほんとほんと~~?美味しいって言ってもらえて嬉しいよ~~んっ
だからまた今度は何を焼こうかなぁ~~っ?
どんなパンを喜んでもらえるのかなぁ~~?って
楽しく考えることが出来る私やのっ
いつもありがとぉ

そやねん、このフライドオニオンのパンも美味しかったよん^^
次のはわたしの初体験やのっ!
パン焼いて、具材作って…やったからと~~~っても疲れたけど、美味しかったんだ~~


返信する
ぷりん (かもちゃんへ^^)
2011-08-27 01:11:19
かもちゃ~~ん こんばんば~ん^^

そっかぁ~
おせちって、お教室に行った時のやつ~~?
フライドオニオンってハンバーグとかにも使っていいのね~~
私、パッケージにサラダのトッピングって書いてあってそれしか思い浮かばなかった
今度試してみよ~~~っと

輸入物の大きな瓶ってことは
コストコとかで買ったの~~?
わたし、まだココ行ったことがないんだよね~
一回行ってみたいなあ

うん、パンに入れても美味しかったよぉ~~
切ったりしなくていいから、お手軽やしねっ
返信する
Unknown (まーろ)
2011-08-29 01:22:09
酵母の違いを知って喜べるってとってもマニアック~♪
返信する
ぷりん (まーろ~~んへ^^)
2011-08-29 11:40:30
まーろ~ん こんちわ~ん^^

そでしょ~~~
私も成長したもんだ(笑)

ブログ始めた2年半前まではそんなんちっとも知らなくて、ドライイーストしか持ってなかったもん
つか、コレしか知らんかったのだよぉ~

おーーーーほっほっほーーー

えっ?マニアックって…
返信する

コメントを投稿