ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ラムレーズン入りバニラクリームサンドぱんヽ(〃^・^〃)ノ  

2010-10-06 14:22:59 | ぱん


キタキタキタキタキタ~~~~~~~~~

  ひっさびさに きちゃったよぉ~~~~~~~~~

お友達のアイデアを間違って作ってしまったパン

 レーズンパンの中にバニラクリームをサンドやったのを…
 プレーンなパンに、バニラクリーム(レーズン入り)←こっちやと 思ってしまったワタシ…(笑)

 それがねww 自分の中では 超ロングヒット商品

  になりそぉな パン

わたしね、フランスパンって ホームベーカリーで捏ねてるのは美味しく出来ないって
思ってたの。
でも、パン焼きを始めてからずっと読ませていただいてる
Lalaさんちのホームページの方で ソフトフランスってのを見つけて、しかもHBでコネてはってwww

ほんとうにこの方のパンは美味しくって(レシピどおりに作ったワタシのパンやで(笑))
、生地も間違いないの。。。

パンに対する想いも、ヒトに対する想いも と~~~~ってもアツイ方なんだよ

    http://homebakery.blog55.fc2.com/


 でね、今日始めて焼いてみたんだwww

        ソフトミルクフランス

もう!! いままでの考え方はなんやってんやろ~~~?
って思うぐらい美味しくて、パンの香りもちゃ~~~~んとしている ソフトで
美味しいフランスパンが焼きあがったんだよ

間に挟んだミルクバターも と~~っても優しくて美味しかったの^^
    http://sunnydays.ciao.jp/bread_096.html

ココにね、ラム酒に漬けておいたレーズンを混ぜてみたんだけどwwwwww




もぉ~~~~~~~~~~!

コレが ヤバイんだってwwwww
メチャメチャ 美味しかったwwwww

当分これしか作りたくないかも…(笑)
 



 みんな~~~^^♪いまのワタシの気持ち~~~~♪♪
                 受け止めてっ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミルクとレーズン。 (koumama)
2010-10-06 18:04:11
これは絶対合うよね。
お菓子でビスケットにミルクとレーズン挟んであるやつがあるんだけど(北海道土産?(笑))すっごく美味しくて大好きなんだぁ。
ぷりんちゃんは天才やね。
これ フランスパンでしょ。なんでこんなに
上手にできるんだろ~ほんと上手ぅ

おされなランチ?ブレックファースト
ぷりんちゃんちの息子君たちは幸せ者だよ。

また今夜も和食にしちゃったもん
たまには
おされなディナーとか用意して待っててあげようかなぁ。あっkouをだよ(笑)
返信する
きゃあ~ (snow)
2010-10-06 22:20:07
すご~い
私もこの組み合わせ大好き
パン屋さんのミルクパンとか大好きなの
フランスパンに甘くて優しいミルククリーム
しかもラムレーズン入りでしょ
う~ん最高やね
それにフランスパンの生地もとっても
きれいじゃん

大スキ懐かしいよ
広末涼子の顔が浮かんじゃうケド

返信する
ぷりん・・・ (bays_star)
2010-10-07 00:07:58
>ラム酒に漬けておいたレーズン

ここや、ここ!ここが大事やねん。

これは!ってところで、こういうもんが出てくるところが、女のたしなみってやつや。

俺、ぷりん好きやな。一緒に料理作りたいな。
きっと楽しいやろなぁ…

あ、洗い物は俺やっとくから、飲んでいてええよ。

返信する
すごいね~(*ゝ_●・)σ (POCO)
2010-10-07 01:38:50
凄~いなんか、カッコいいパン
一枚目の写真、メッチャ男前
それにしても、毎日美味しそうなパンで…
やっぱ、ぷりんちゃん凄いわぁ

フランスパンはちょっと苦手だけど、ソフトフランスってなんかいけそう…
よしっ週末、コレだね
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-07 16:03:24
うん、わかるわかるぅ^^
そのお菓子ww六花亭の…う~~~ん…よく生協であるんやけどwww
(ヤバい!思い出せへんやん…マルセイユ?ちゃうなぁ(笑))

ソフトフランスやから、中はメッチャ極め細かくって食パンみたいやねんけど、外はバリって
感じやったww
でもそれは焼きたての時でね…
いつものようにチビ達は翌朝の御飯の時が初で…
また違うものになってた(笑)
次男君はバケットみたいなの好きやから
「たまんな~~い」←ココだけふざけるねんw
て言うてた

え~~~!
和食ほどすっごい難しいんやと思うよぉ~~~
私も、小麦ばっかりじゃアカンって思うから
1日のうち、コメは2食は食べんなんって心がけてるもん^^
koumamaいっつもすごいやん
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-10-07 16:10:19
すごい~~?
えへへ…ありがとう^^
自分でもそう思った(笑)ぎゃははww

こんなフランスパンって 手ゴネして…気泡とかも気にして…
自然酵母とかで…
って思って、この間まであったレーズン酵母とかでも作ってはみたけど、大変やったわりには
ここまで美味しくなかってんなぁww

あ、バケットが…やよ^^
塩バターぱんとかのプチパンは美味しかってんでww
プレーンなバケットはコッチのが断然美味しかったw
snowちゃんも簡単やから作ってみて~~!
LalaさんのHPにレシピ載ってるからね

ミルククリームは…
間違って作った割には ム~~~~~ッチャ美味しかってん
お試しアレっ

うん、このころの広末ちゃんは…もひとつやってん(笑)
だからコッチあはは
返信する
ぷりん (bays_starさんへ^^)
2010-10-07 16:18:54
ラム酒漬けwww
そんなに誉めてもらって嬉しい~~~~~~

え~~~~っ!
女のたしなみになるん??(笑)

やんっww軽く告らんといてよぉ
わたしもbさん好きやで~~
ほんまやねぇ、一緒に作りたいなぁww

やっぱりコンビーフ料理やのん?ぶぶっ

ええっ?いいのん?
  じゃあお言葉に甘えてww
   おいちwww

 はい bさんも 呑んでのんでww
返信する
ぷりん (POCOちゃんへ^^)
2010-10-07 16:22:55
え~~~っ?うれしいよぉ^^
かっこいいのん?(笑)
男前? ぎゃははっ~~~なんや?それww

毎日焼いてないからね~!
うちの子小食やし、3日に1回ペースかなあ
焼きたいモードになったらあるやつ冷凍して
焼いちゃうけどね

いやいや、Lalaさんのレシピがすごいねんでww
POCOちゃんも週末のブログにアップやでww
待ってるからねぇww

きっと皆喜んでくれると思うぅ^^
がんばってね~~~
返信する
Unknown (シオパンマン)
2010-10-07 17:31:31
ぷりんちゃ~んとっても美味しそう

パンもレーズンもバニラクリームも全部LOVEだわ~
↓のきなこプリンもすげーうちもゼリーよりアガーだよ仲間だべ

でもなんで最初に砂糖と混ぜるのかは分かんないや
ま~美味しけりゃいいかな~ですわ
返信する
Unknown (晴れるYAですぅ~♪)
2010-10-07 19:30:53
うわ~~っ!!
このミルクフランス!めっちゃ美味しそう
見た感じでどんだけ美味しいかがわかるわ!
そっか、これはベーカリーでコネコネなのね。
(やるなぁ~)
欲しくなっちゃうなぁ、ベーカリー
でもいくらベーカリーでもかなりの技術がないとここまで完璧には作れないよね!
成形とかやっぱりコツがいるもん!
それにしてもほんと美味しそうだわ
返信する

コメントを投稿