ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ポテト まるごとパン その2 .゜(p・ω・。q)゜

2010-10-08 17:34:19 | ぱん
  

先日の つづき
 今日は「ポテト まるごと パンpart2」

先日一緒に焼いたやつね~~! 

生地の中にジャガイモを丸ごとチンしたのを入れて、二次発酵後…
こっちのは ピクルス、刻みハム、で…マヨネーズ(笑)
を十字に切り込みを入れたトップに 乗っけて焼いたよwww

            



やっぱりピクルスちゃんがポイントかなぁ
うんうん、またいいの思い付いたやんっ(自画自賛

美味しかったよ~~~~~~~
うん、美味しかったのwww

(ああ、でもやっぱり 昨日のソフトフランスなの~~~)コッソリ

今日はなんも焼く気にならんかった…
同じのは嫌で、越えるのを焼きたいんだ~~
 
    わたしは 職人かっ!?(笑)


明日から3連休やん?
皆いてるし、PCも自由に触れないやろうし…

だから、今日はお家で自由時間するんだwwwって こもっていたら
夕方には

   やっぱり、でかけたら よかったぁ~~~~~

モードなわたし…

きっと聴いてた音楽もダメダメモードだったんだwww
なので、元気な曲を探してきたっ

自分に

そして、ちょっとお疲れモードの あなたにっ







最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たまにはそういう時もあるよん。 (koumama)
2010-10-08 22:02:20
ダメダメモード(笑)でもいいやん。たまには・・ね。
ポテトパン、色んな具が入ってるんだね。美味しそうぅ。好きなものばっかりぃ(笑)

明日から3連休かぁ・・私は仕事だぁ
まっ旦那さんがいるとPC使えないから出かけてた方がいいんだけども。
ぷりんちゃんも息子君と出かけちゃえば?楽しい3連休過ごしてね
この歌、いいね。気持ちがぐぅぅぅんとUPしたよ~
ぷりんちゃんもアップアップぅ
返信する
可愛い♪ (snow)
2010-10-09 01:48:43
ポテトパンその2もすっごく
綺麗に焼けてるね
美味しそう

“私は職人か!?”って笑っちゃった
いや~でもぷりんちゃんは間違いなく
もう職人さんだね

3連休だね!
また賑やかな毎日だろうなぁ
元気な歌を
ぷりんちゃんも元気したかな
返信する
職人ぷりんちゃん (だいじまん)
2010-10-09 10:30:24
今日もいいパン焼けましたな
職人ぷりんちゃん
教室にも行かず、本のみで
こんなに美味しいパンが出来るなんて
もう天才だよ
拝んじゃう
宅配願います
返信する
腹減ったわ (しおぱんまん)
2010-10-09 11:57:33
最初見た時、緑の部分がキウイかと思った(笑)ピクルスだった~!
あ~、今からお昼ご飯作らなくちゃいけないのに、こんな美味しそうなパン見たら
一気にお腹がグーグーなっちゃったべ~~~。

真夜ちゃんの歌はホント元気になれるよね~♪私も好きだ~。
ぷりんちゃん、マヨラーだから真夜ちゃんも好きなんだか?
返信する
ピッタリな記事UPしました! (bays_star(岸利融))
2010-10-10 11:38:37
やっとコンビーフ記事UPしたよぉ。
こっちのブログもお気に入り登録してね。
返信する
Unknown (晴れるYAですっ♪)
2010-10-10 21:51:59
ポテトパン、その2も美味しそうだぁ~
もしかしてピクルスも手作り?(ぷりんちゃん漬けたやつ?)

あ、ごめん!、後ろの瓶にピクルスの文字があった
何だかオサレなピクルスの瓶だわぁ~
うんうん、これなら一緒にパチリッとやるたくなるわ! グフフ。。。


そうそう、
ピザのとろとろタマゴちゃんね!
そうねぇ~、焼き上がりの2分前くらいにピザを取り出してタマゴを乗せてるよ~。
再びオーブンに入れて様子を見ながら火を通すの。
今回ね、黄身はほとんど「ナマ」だったの。
でも食べるときにグチュッとつぶして全体に伸ばすにはちょうど良かったみたい。

今まではもう少し火を通してたの。
つぶさずにそのままピザカッターで切ったときに少しとろんと流れる感じにしてたかな。

これもまたお好みで!だわね

返信する
あれれ?? (きらり☆)
2010-10-11 00:12:27
斗真くんの誕生日の日だけ
ブログ更新してないんだね(^^;

あたしはこの記念すべき日に
トマゴト特集やっちゃってます☆
大変だったぁぁぁ(><)

あたしももうすぐ年をとる・・・
返信する
ぷりん (koumamaへ^^)
2010-10-11 00:25:37
ありがと~~~^^
koumamaもそんなダメダメモードなんてあるの?
あるか(笑)あ、でもないお友達もいてるんやよ~
そやね…たまにはいっか~~

うん、中はジャガイモが丸のまま1個入っててね。
トップにこの具を乗っけてるよ^^

三連休も後明日1日になっちゃったけど、
なんとか順調に進んでます(笑)
koumamaは仕事なんや~。
今ね、実はこんな時間に栗の渋皮煮を作ってるねん(笑)
生栗触るのも初めてやのに、いきなり渋皮煮^^;
大丈夫かなぁ?
返信する
ぷりん (snowちゃんへ^^)
2010-10-11 00:30:48
part2も大丈夫やったぁ?
なんだか、フランスパンが自分にとって
衝撃的で、めっちゃテンション落ちたブログに
なっちゃったww

職人かっ!?って笑えた?~~~
いやいや、いちいち凹んでどうすんねんw
って思うやんなぁ~~
でも実はまだ焼いてないねん
ってゆうか休みの日はやっぱり忙しくて
無理やんな(笑)

うんうん、色んなのひっぱりだしてきてて
もう岡本さんにどっぷりやねんけど
復活したよ~~~^^
ありがとう
返信する
ぷりん (だいじまんちゃんへ^^)
2010-10-11 00:40:52
「職人ぷりんちゃん」(笑)
そんなぁ
でもありがと~~~!
嬉しいっ(素直によろこんどこっ^^)

いやいや、何回も何回も焼いてたら
見た目ぐらいはちょっとはマシなもんが
出来るようになるよ~~~
(なんか誉められ慣れてないから、なんか
反発したなるねんww)

でもほんとは 嬉しいっ^^
ありがと~~~~~

宅配?よっしゃ~~~~ってゆうてるやん(笑)
返信する

コメントを投稿