ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

ベーコンポテトパン ♪

2009-03-06 13:06:45 | ぱん
で・・・

2個目

 宅急便さん、来るのが遅かったらパンを焼けないな~
 と、ギリギリまで待ってやっぱり今までの小麦粉でコネコネ(HBですが

 今日はベーコンポテトパンにしました
 またまた簡単巻き巻き~
   
  
 ちょっと、ピンぼけですね

 ポテトサラダ。。。
 今日は私の食べたいキャベツをどうにかして今日のパンに
 入れてやろうかと思い、千切りにして塩でもんで水気を絞ってから
 ポテサラに入れてみたよ

 生地を麺棒で延ばして、ポテサラを敷きスライスした
 玉ねぎカットしたベーコン
 あら挽きコショーマヨネーズ

 をむこう側5センチぐらいあけて敷き詰め、巻き巻き

 等間隔に切って、天板に並べて霧で水をかけて二次発酵

 

 切り口にマヨととろけるチーズをのせ、パセリをふって190度で25分
焼いたよん

   

 メッチャいい匂い

 切ってみるとこんな感じ

             

 写真ではポテトが全然見えてないけど、ちゃんとあるんだよ~

 キャベツと玉ねぎののシャキシャキと、ベーコンがたまらんっ
 
 いいねんっ、今日はブタになったる

    ぶひっ

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿