ぷりりんの 独り言。。。ぶつぶつ

新しいものに挑戦してワクワクしたい^^

☆祝☆ 初ハルユタカ100 ♪

2009-03-06 20:44:48 | ぱん
というわけで・・・
 
 3つ目 こうしーーーーーん

 やっぱり、作っちゃた~
 我慢できなかったの

 明日は午後サークルの集まりがあって、夕方は吞み

 去年の11月からのご無沙汰ですねん
 はじけてくるよ~~~

 ってわけで、明日はコネコネできそうにないので、
 やっぱり、頑張って焼こうと決心しましてん。

 ベーコンポテトパンを二次発酵中に
 ハルユタカさんをホームベーカリーにINしました

 もちろん、一緒に注文したカスタードクリームを使って
 クリームパンを焼きましたよ~

 

 クリームがはみ出ちゃったんだけど、カップに入れて焼いたから
 気にしない②

 クリームもとってもとっても
 おいしーーーーーーーーーーいっ

  割ってみました

  やっぱり違うねん

  なんでか、観た感じもキラキラしてないかい

  生地もモッチリしてるんだなあ
  今朝書いたブログの人が書いてはったけど、

  成形パン翌日堅くなる

  というのが、この ハルユタカ だと翌日もしっとりなんだとか

  子ども達も絶賛

  友達にも2種類焼き立てをおすそ分けしました

 「美味しいで~
    マジお店出せるで
  ってメールくれたから、

  「もっと褒めて~~」てメール返したら、

  「美味しい美味しい
   
     最高~

   キャーーー素敵

   ヨッ ぷりん」と書いてくれました(笑)

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラボー!! (snow)
2009-03-06 22:59:25
すごいね
どんどん腕を上げて素材にもこだわって
楽しそうにキッチンで頑張ってる
ぷりんちゃんが目に浮かぶわ
↓のサイトにお邪魔して
私もお勉強させてもらおうっと
私も今日は美味しいパンをお腹いっぱい
頂いてきたよ~

明日は1時半過ぎに行くつもりです
また色んなお話聞かせてね
返信する
snowちゃんへ (ぷりん)
2009-03-06 23:45:24
ほんとっ?
美味しそうにできてるう?
うわーーーいい
ありがとう

ハルユタカ、最初見たときは
残り4袋で、次に見た時は売り切れだったのよ~

そこは支店で、本店をクリックしたらあったので、即買いしてしまってん

うん、さっきsnowちゃんのとこにもお邪魔してきたよん
豪華なのに、メチャメチャ高くなくてイイかんじだよね

うん、私は一応1時に座っとくわ~(笑)

返信する
Unknown (ちょころん)
2009-03-07 00:52:59
どんどんバージョンアップしてるね
毎回ぷりんちゃんのサイトにお邪魔するたびにパンが食べたくなっちゃって困るわ
クリームパンなんてクリームがはみでてるとこがまたそそります

飲み会いいね
こっちの友達で飲むことないからうらやましいなあ
いつか一緒に行けたらいいね
返信する
ちょころんちゃんへ (ぷりん)
2009-03-07 12:23:35
パン、美味しそう~っ?うれしいわあぁ

毎日作っては食べてる私は、どんどん…どんどんブヒってるわ
恐い~

呑みね~
うちは長男の時にお友達になったママちゃん達が、次男君と同い年の下の子を持ってはる人が大半なので、幼稚園生活も長~いこと同じメンバーだからとっても仲がいいのよん

団体での呑みは、来月の第1土曜日に打ち上げって名目で春休み恒例なの

またちょころんちゃんとも行きたいわ~
返信する

コメントを投稿