HIMAGINE電影房

《ワクワク感》が冒険の合図だ!
非ハリウッド娯楽映画を中心に、個人的に興味があるモノを紹介っ!

年末特別企画 ~08年を振り返って…~

2008年12月30日 | 雑記

「今年もあと2日で2008年が終わるね」
「また例年のごとく1年を振り返ろうと思うわけですよ」
「何があった?」
「今年は中国版YOUTUBEというべき動画共有サイトYOUKU.comが大活躍でしたね」
「そうそう。あれで香港映画や韓国映画などをバカバカDLしたんだよな」
「最新の映画から、はたまた昔の貴重なクンフー映画まで盛りだくさんですよ」
「最初のうちは普通に動画が観れたのだけれど、途中からガードがかかって観れなくなったのは痛かった…
「DLは従来どおり出来るんですけどねぇ」
「さっき話にも出てきたYOUTUBEはどうだった?」
「これも結構大活躍でして…」
何でもいいんじゃねぇか(笑)
タダで観せてくれるなら(笑)。これまた貴重な映像テンコ盛りでしたよ」
「例えば?」
「巨匠シン・サンオク監督の反共映画『紅巾特攻隊』があったり、クラシック・インド娯楽映画が大量にアップされてたりと見つけては一人でウハウハ喜んでました」
「インド映画の最新作も早々とアップされていたね」
「アビシェイク・バッチャンのファンタジー・ヒーロー映画『DRONA』や未来SFの『LOVE STORY 2050』などがありました」
「DLした割にはまだ観てない…」
「あとルチャリブレ関係ではCMLLのTV中継がまるまるアップされていたのは凄かった!」
「それも2~3週間のタイムラグで投稿されるので最新のルチャ情報に飢えていた私にとってはお宝ですよぉ!」
「動画共有サイトネタはこれまでとして、今年他に何があったかねぇ?」
「メル友が増えた事かなぁ…」
「女子高生か(笑)」
「まぁね。でも今までブログやコメント欄でしか名前を知らなかった方からのメールですから大きいですよ、これは」
こちらから半ば強引にメル友になった感じも無きにしもあらずだけどね
「旧・脇役王のドラゴンさんや、クンフー映画界隈では知らない人はいない龍熱さんとかね」
「相手はどう思ってるんでしょうか?」
嫌がってないことだけを祈る(笑)
「両名共今年は大変お世話になりまして真にありがとうございました」
「と、言うことで…」
「終わりですね」
「以上HIMAGINE電影房でした。来年も宜しくお願いしま~す」

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走の棚卸し ~最終回~ 映... | トップ | 新年おめでとうございます »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年ももう終わり (ドラゴン)
2008-12-30 20:43:40
kazuさん、こんばんは(^^)

なんだかんだで今年も終わるのが早かったような気がします。
kazuさんにも色々と貴重な武侠・カンフー・パンナー・他怪しい?作品などを頂いて本当に嬉しかったです(笑)
自分もこれから何か面白そうな作品を入手したら連絡しますね~っ!
返信する
Unknown (スージー・アラビア)
2008-12-31 00:33:07
今年はインド映画の安定した入手ルートが確保でき、60年代の作品をまとめて入手することができました。
これも日頃の行いが良い・・・とも思えないのですが(笑

というわけで(どういうわけで?)HIMAGINE電影房さんにはいろいろ楽しませて頂きました。
来年も期待しておりますよ。
では、よいお年を。
返信する
良いお年を! (kazu)
2008-12-31 09:44:31
ドラゴンさま

年取るともっと早いです(涙)
送りつけた映画、とりあえず喜んでいただき何よりです。
来年もひとつ、どうかHIMAGINE電影房をよろしくお願いしますです!
返信する
非ハリウッド娯楽映画普及のために (kazu)
2008-12-31 09:49:05
スージー・アラビアさま

本年中はいろいろな作品を観せて頂き、真にありがとうございました。
来年は作品の安定供給とともに生活も安定させなくては…(←これが重要)

いつかでっかい花火を打ち上げましょうね!
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事