HIMAGINE電影房

《ワクワク感》が冒険の合図だ!
非ハリウッド娯楽映画を中心に、個人的に興味があるモノを紹介っ!

刺激が欲しけりゃここへおいで!『チャンネル69』

2005年10月19日 | 韓国映画
 いろいろ新作・旧作が劇場公開やビデオなどで紹介されいる韓国映画だが、「これがまだじゃないの?」とか「この映画、もうちょっと注目されてもいいのに」と思う映画は実にたくさんある。今日紹介するそんな韓国映画は『天国の階段』でおなじみのシン・ヒョンジュンが主演の『チャンネル69』(96)だ。

 ヒョンジュン演じるテレビの報道カメラマンは、ある日大物議員のスキャンダルを盗撮、それをニュースで流そうとするが、上からの圧力で潰されてしまう。真実を報道して何が悪い!ヒョンジュは町で出会った女優志望の女の子と、ゲイカップルのエンジニア、そして《黒い救世主》と名乗る天才ハッカーの青年とで海賊テレビ局『チャンネル69』を立ち上げて、表で流せないスキャンダル映像を次々と放映していく…

 頭脳アクションとでも言ったらいいのか、ヒョンジュン+ゲイのエンジニアと《黒い救世主》とのハッキング対決はコンピュータが苦手な私にもハラハラして楽しめたし、『チャンネル69』の注目を集めるために自身の番組に裸になってニュース原稿を読む女優志望の女の子にはドキッとさせられたし(彼女の裸を病院のロビーで見て、動けなかった患者が起き上がって拍手を浴びる、という小ネタあり)、十分面白い映画なのだけど、未だに劇場・ビデオ公開の予定はなし。『アウトライブ』や『ガン&トークス』は公開されたが、この映画ももっと注目を集めても良さそうなもんだけどなぁ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああっ、シュ・ネイさま! | トップ | ロケット背負ったニクい奴『... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国映画」カテゴリの最新記事