おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その349【富士見 大勝軒】

2018年10月31日 | らーめん

らーめんリポート.千葉 富士見 大勝軒

11/1(木)の10時に、仕事で東千葉駅が最寄りの場所に行きました。千葉駅から歩けるが、最寄は東千葉。千葉駅乗り換えで東千葉駅まで電車で行こうとすると、乗り換えに20分以上待つ…。10時からの打ち合わせは12時過ぎまでみっちり、休憩も取らず。そんなストレスフルな東千葉での用件を終え、千葉駅まで歩いてらーめんで、ストレス解消しようと考えました。

千葉駅に到着は12:20頃。1年以上前にも千葉に来てらーめんを「元祖札幌や」で食べたなぁ、と、札幌やの味噌らーめんを目指しました。1年以上前のリポートを参考まで、URLを貼っておきます。

https://blog.goo.ne.jp/kazuya_mizuki/e/2901e4144a65abc0798edb435f392901

しかし同店が出てこない。代わりに「横浜家系ラーメン」店があります。

 

札幌やは、同店に代わっちゃったんだなきっと、と考え、また今から横浜に行くのに千葉で横浜家系でもないようなぁと、その先にあった「富士見 大勝軒」に入ります。

選んだのは、ラーメン700円。麺が硬めでしっかり歯ごたえがあり、旨い。2時間の打ち合わせの応酬の披露を癒すのに、十分な旨いらーめんで、満足。チャーシューもメンマもなるとも卵も、オーソドックスで良い感じでした。70点。

食べ終えて駅にもどる道程。見ると札幌やがありました。ビルが工事中でシートがかかっていて、目立たず見逃したんですね。でも、しっかり営業していた。しかし、2年連続より、結果的に別の店のらーめんを楽しめて、ヨカッタ。

<今回のついで>
大衆酒場ちばチャンの外観です。職場にいる旧姓(結婚した)千葉チャンにみせようっと。サービスに一切力を注がないところ、似ているので。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その348【... | トップ | 面白リポート その350【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

らーめん」カテゴリの最新記事