おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.52

2008年02月25日 | Weblog
【雪景色シリーズ?】

 昨日のぷちりぽで、長野でみつけた笑える店名を紹介しました。長野は今月2度目で、今回は2/22(金)から24(日)まで3日間行ってました。

 帰京した昨日の日曜は、長野市内は大雪。「市内にこんなに雪が積もったのは、今シーズン最高では?」と、地元の人が言うほど。そこで写真は2月24日(日)の、大雪当日の朝の雪景色です。

 ぷちりぽ.47で紹介した2月13日(水)の雪景色と比較するため、同じ場所で撮りました。比べて見てください。アンダーパスの車道も積雪で真っ白。今回が大雪だったことを実感いただけるでしょうか?

 ところで、埼玉片田舎→札幌→長野と続いて紹介した雪景色は、シリーズにできるかな? そうそう雪がある所に行く予定はないので、これで終わりかな? ともかく次回は、長野で食べた物を紹介させていただきますっ! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.51 | トップ | ぷちりぽ.53 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事