おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.76 かつ丼 比べ

2023年10月02日 | ぷちりぽ

かつ丼比べですっ

スーパーのお寿司で、思い出しました。
埼玉の近所のスーパーでは、かつ丼を買って食べてみたことがありました。

プラスティックの容器に入って、538円(税込)で売っていた。
このスーパーの総菜やお弁当類は比較的旨いので、試しにと買った。

とんかつと卵等の具材と白米は、容器の中で仕切られていました。
購入後に帰宅して、仕切りを取って具材をご飯の上にのせてレンジでチンして食べた。
まぁ、そこそこの味でした。

https://blog.goo.ne.jp/kazuya_mizuki/e/2bbd860c5ef0cd95f43aacf7d9f3aff7

ところでかつ丼といえば、「かつや」。
かつやの「かつ丼梅」は、594円です。
100円割引券を持っていると、494円になる。
そのうえお茶も出るし、タクアンの漬物も添えられる。
レンジでチンの必要も、ない。
やはり、かつやの方がいいなぁ。

<今回の疑問>
格安飲食シリーズでもないのに、何で真剣にスーパーと飲食店を比較してるのだろう?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.75 北海道帰省 ... | トップ | 疑問集.77 月と故郷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事