おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.その71

2008年04月21日 | Weblog
【錦豊琳のかりんとう】

 以前ルタオのチーズケーキを頼まれた仕事場の美味しいもの好きの女性に、「日本橋錦豊琳のかりんとう」をもらいました。

 東京駅GRANSTAにできた錦豊琳という店で、毎日かりんとうを買い求める人で、長蛇の列なんだそうです。 

 七味唐辛子、黒糖、きび砂糖、洗双糖、そば塩、ねぎみそ、野菜、きんぴらごぼう、胡麻、黒こしょう、十穀、竹炭と、12種ある中で、とりわけもらったこの「きんぴらごぼう」が一番人気とか。

 食べてみるとカリットした食感に、しっかりとしたごぼうの味がします。後からぴりりとした辛さが…。これは人気に違わず、癖になりますっ。他の味も食べてみたい!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.その70 | トップ | 首都圏電車路線リポート6.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事