おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その316【富岡 伊勢屋】

2018年01月29日 | Weblog

らーめんリポート.富岡 伊勢屋

先週に、家族で水上温泉に宿泊旅行に行きました。宿泊した翌日、富岡製糸工場に寄りましたが、ぼくはワンコと居るため、工場には入らず。昼時を過ぎて空腹もあり、ワンコと散歩しながら何か食べたいなぁと思って見ると、伊勢屋というお店が。

 

メニューには、支那そば、しょうゆめし、だんご、などがあります。ワンコを連れては店内に入れないので、店前の駐車スペースに車を止めて、しょうゆめしとだんごを買い、食べます。

うまい。特にだんごが、シンプルなしょうゆ味でとても旨いのですが、空腹に少量の2種を食べたので余計お腹が減っちゃった。そこで、店の前のベンチで支那そばを食べられないか聞いてみることに。聞くと快く「出来たらベンチまで運びます」と言ってくれました。

ワンコと一緒にベンチでしばらく待つと、御盆に乗せた中華そばがやってきました。スープを啜ると、とてもシンプル。麺もシンプルで、両方とても懐かしい。とにかく昔ながらの懐かしさ満点の味、75点です。

<今回の他の食べ物>
水上うどんを、ペット同伴OKの庵古堂で食しました。焼きまんじゅう、海老と舞茸のてんぷら付きのうどん、おっきりこみうどんを、家族それぞれで食べました。

    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その315【... | トップ | 面白リポート.その317【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事