おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

疑問集.40 長野土産

2023年03月16日 | ぷちりぽ

手長えびせんべい と シナノスイート

長野に遊びに行った、お土産を頂きました。
「諏訪湖 手長えびせんべい」と、「みなみ農園 シナノスイート」です。

えびせんべいは、えびの味わいが深く。

りんごジュースのシナノスイートは、りんごの甘みがとても美味く。

両方がご当地長野の味わいでした、ごちそうさまぁ。

<今回の疑問>
えびとりんごは食べ合わせが良くない、ということは全然ないよね。
蟹と柿や、うなぎと梅干とかスイカと天ぷらみたいに…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疑問集.39 寄添う雛人形 | トップ | 疑問集.41 桜が開花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぷちりぽ」カテゴリの最新記事