おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.396 KAWASAKI W650が埼玉に

2019年05月11日 | バイクツーリング

394.さいたまにもどったW650

レッドバロン上尾店から5/10に電話を頂き、W650が岐阜から到着したとのこと。岐阜を出たのが5/6だったようです。早速5/11土曜の午前中に上尾店まで、松葉付に車で行ってきました。修理内容を相談するのと、合わせて6月車検なので、車検のお願いです。W650は岐阜店に預けたままの状態で、破損等のダメージの個所は、修理前の現段階では先に認識していたとおり。

新幹線で帰る荷物が多くては大変なんので、バイクと一種に輸送してもらったメットや、皮パンツにブーツ、雨カッパ、ロードマップ等を受け取ってきました。

ナビを基本に移動の経路を決めつつ走っていたのですが、視覚的にも経路を確認するため、全国ロードマップも持っていた。鉛筆で丸がついている岐阜市内「忠節橋北」の交差点近くが転倒した場所です。

雨が降ったり止んだりだったので、皮パンツ、皮ジャンの上に雨ガッパを着ていて、衣類で一番損害が大きかったのはカッパズボンです。左足膝下あたりで大きめの穴。右膝外にも小さめの穴があいた。よく見ると、皮パンやブーツにも多少傷が…。この程度で済みまぁいいっか。

転倒時の状況報告の回にも書きましたが、曲がったギアを戻せるかチャレンジすりのに路面に出して拡げた工具は、油まみれのまましまったので、家の玄関で丁寧に拭き取りました。W650はまず輸送費と、修理見積もり金額を出し、車検代と合わせて教えていただき、修理と車検を終えたら引き取りです。 

<今回の、ありがたいね>

レッドバロン上尾店の修理担当の方は、転倒状況をきちんと聞いてくれ、同情・憤りのコメントをして下さいました。毎度ありがたいなぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.395 平成3... | トップ | 面白リポート397.Todd Ru... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイクツーリング」カテゴリの最新記事