おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

おもりぽ.およそ26【漫々亭 大宮】

2011年05月17日 | Weblog

らありぽ.およそ26【漫々亭 大宮】

 

昨日5/16の帰宅途中の電車が、大宮から先での事故のため、大宮駅止まりとなっちゃいました。そこで、偶然同じ電車で帰宅途中だったことが、ケータイメールのやり取りで判明した娘を誘い、西口近くの「漫々亭」に行くことに…。日曜に続き2日連続の、計らずも食すことになった、らーめんリポート(略称:らありぽ)であります。

 

 

 

この店は、高校時代から通っていたという、生粋の埼玉っ子の後輩に教わった店です。彼のお薦めはもちろん、スタミナラーメンです。教わって以降ぼくはここで、それ以外のラーメンを食べたことがありません。この日もぼくはスタミナ。娘には炸醤麺。ビールのおつまみにギョーザとニラレバ炒め。

 

  

                             ※今回もカメラなく、ネットから借用

 

初めてきた娘は、ご馳走になる手前「おいしぃ」と言ってたけど、油ギトギトの店内や、基本セルフの配膳に、相当引き気味だった感じ。電車復旧までの時間潰しとはいえ、店の選択がマズカッタかな?

 

<今回のもれなく>

スタミナラーメンを食った夜はやはり、ムショーに喉が乾いた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもりぽ.その25【ラーメ... | トップ | おもりぽ.だいたい12【有... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事