おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.50

2008年02月23日 | Weblog
【飲み屋の店名】

 記念すべきぷちりぽの50回目は、前回に続き横浜の瀬谷ネタです。この写真、瀬谷駅の近くの飲み屋です。赤バックに白ヌキで書かれている看板を見ると、あろうことか、「パブ 神様 GOD」という店名なのですね!

 パブっていう類の飲み屋が、神様(GOD)なんて、究極の偉い方の名称をつけてしまったようなのです。店名を決める時に一体どんな議論があったのか、想像してみたくなっちゃいませんか?

 脱サラしてパブを開くことにした、博打好きの旦那と奥さん。

ダンナ:うーん店名がなかなか決まらんなぁ

奥さん:いっそ、手伝うアタシにちなんで、天使なんてどうよ?

ダンナ:バカヤロウ、おめーなんかが天使なら俺は神様だぁ!! おっ・・・!?、神様いいねぇ、究極だねぇ、そんな店名にすりゃ、俺にもいよいよツキが廻ってくるてもんだなっ

 と、こんな風に店名を決めてしまったのかも。店が流行らなかったらどうしようなんてことは、ツユほども考えずに・・・。流行ってそうには見えない佇まいでありますが。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.49 | トップ | ぷちりぽ.51 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事