おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

ぷちりぽ.その118【枝豆】

2010年08月12日 | Weblog
【枝豆】
近所のスーパーで、枝豆が枝に付いたまま売られていました。そこでそいつを買ってきて、枝に付いたまま茹で、枝に付いたまま皿に載せ、枝についたまま食べました。



枝豆というぐらいだから、枝とは親密な関係にあるはずですよね。でも何だか、枝についたままが、とても贅沢に感じられて、旨かった。

<今回の疑問>
××のままとか、○○たてとか、昔は当たり前だったことでも、最近は贅沢なのかな?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぷちりぽ.その117【遠近... | トップ | ぷちりぽ.その119【20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事