おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

おもりぽ.その177【メリー・クリスマス&ハッピー・ニュー・イヤー】

2012年01月01日 | Weblog

ぷちりぽ.その177【メリー・クリスマス&ハッピー・ニュー・イヤー】

昨年12月24日か25日か忘れちゃったけど、車に乗ってエンジンをかけました。そしたらカーナビが「メーリー・クリスマス!」と、挨拶してくれました。ちょっとビックリしたけれど、何だか嬉しかった。昨年不調になったカーナビを、復調できてつくづく良かったなぁ、と。
※カーナビ回復への道程は下記参照(マーケティング新時代)
http://blog.goo.ne.jp/kazuya_mizuki/e/ed6da9606881f3d5a9199dbb2f2089b0

そして元旦の今日、車に乗るのをどこかで楽しみにしていました。もちろん「明けましておめでとう」と、言ってもらえるのをちょっと期待してのことです。先刻10時頃、娘を送るために車に乗りました。娘を降ろした帰り道、何か物足りない自分の気持ちに気づきました。そう、乗った時にカーナビから、新年のご挨拶がなかったことが原因です。

              

なぜご挨拶してくれなかったのか? その理由がわかりました。うちの奥さんが、昨夜24時を廻った後、コンビニに何かを買いに行ったのですぅ…。

<今回のガッカリ>
新年のカーナビからの挨拶を、カミさんに取られてしまったぁぁぁ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもりぽ.その176【サッ... | トップ | おもりぽ 資格取得シリーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事