おじいちゃんの小さな疑問集(旧:おもりぽ)

「おじいちゃんがふと抱いた小さな疑問」を、載せさせていただきます。答えや共感や異論があればぜひコメントを!

面白リポート.その234【煮干そば とみ田】

2015年07月16日 | Weblog

ぷちりぽ.らーめんリポート【東鷺宮 とみ田】

オートバイで海や温泉に行く途中、東鷺宮を通過いたしました。時刻は11時少し過ぎ。ナビの案内に沿って交差点を右折したところで、左手に「とみ田」が営業中であることに気づきました。

          

とみ田は、以前から入ってみたかった店です。東鷺宮に住む知り合いに、「近所の有名店で、旨い」と聞いていましたし、ネットでも評価が高い。何よりこの店は土曜が休みで、東鷺宮の知り合いの家に用件があって行く時は、いつも土曜で残念な思いをしていたので。で、急遽寄り、煮干そば中盛、750円を注文。

          

食した結果は、ぼく的には3.2点(5点満点)。麺はおいしい。しかし煮干の味はいいのだけれど、味がとても濃すぎるし、スープの量も少ない。もう一度行って同じものを食すかと訊かれると、Noです。つけ麺を、試してみる、ということななら、もう1度行くかも知れない。

<今回の評価について>
煮干らーめんは、難しいですよね。匂いや、味の濃さが、結構好みが分かれるから…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面白リポート.その233【... | トップ | 面白リポート.その235【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事