山風景とデジタルコラボ+α                                   

コンテンツ作製のため、山風景等を素材にして様々な試みを綴ってみます。

カネもいらなきゃ

2012年07月24日 | 日常生活
オンナもいらぬ。

アタシゃ も少し、時間がほしい♪

どうにもこうにも せわしない日々が続いています。

やっつけてもやっつけても、仕事は増えるばかりです。



仕事を忘れて、星なんぞをのんびりと眺めていたい気分ですが、なかなかそうはさせてもらえない状況なのです。

間違いなく次の土日も、出勤することになるでしょう。

こうなりゃ、明晩はこちらに逃げるか!


いえいえ、逃げてはいけません。
正面からぶつかることが肝要ですぞ。


夏だもの

2012年07月22日 | 日常生活
明日からは本格的な夏が始まりそうですね。

そんなわけで季節の変わり目に、思い切ってぽちってしまいました。


SL350

たかが12,000千円のお買い物に過ぎませんもの。

前輪ですら、8J30/255の足回りを備えていますけどね。

まあ その程度なら、ポケットマネーでカルイカルイ♪

なーんてコメントを、一生に一度くらいは のたまってみたいもんですな。




当然 夢のまた夢。
夏のたわごとでした。

サイボーグ

2012年07月07日 | 日常生活
手術が終わりました。

術中、術後の痛みはありませんが、術中は「とてつもなく眩しい」に尽きます。

いままで、夢にすら出たことのない綺麗な光景を見ながらの手術でした。

明日ガーゼをはずします。



1月にメガネを二本作ったのに、一月後には作り直しですね。



バイオリズム

2012年04月19日 | 日常生活
疲労度にもバイオリズムがあることに、今更ながら気づきました。
同じように仕事をこなしているつもりでも、調子の悪い日もあれば、なんでもない日もあるわけでして。

さらには、一日のうちでも、調子がでない時間帯(ワタシの場合は午後1時頃)と、小幅なリズム変動も存在するようです。

この数年間はもっぱら朝型人間でしたが、当分残業が続くとなれば昔のように夜型へシフトさせないと、いつか体が悲鳴をあげるかもしれませんね。

そんなわけで、次の土日も出勤間違いなし!



画像の塩ラーメンと、ルースーチャーハン。

次に食べられるのは、いつになることでしょうね?

運命

2012年04月17日 | 日常生活
そっかー!

二ヶ月前には、ワタシの未来は決まっていたわけだ!

病気-軽いが注意しなさい。(この時点では、右目が見えにくいことに気づいていない)
事業-世のためです。頑張って続けなさい。
願望-分に応じているか反省しなさい。

当たっていないような、いるような?


でもって、彼女の運命やいかに・・・


まっ、適当に頑張りましょうか。
(適当とは適切妥当のことで、決していい加減にという意味ではございません)



いや、いい加減=良い加減かもね?

本日、二度目の疲労のピークを迎えています。

旅立ち

2012年04月14日 | 日常生活
五年前の甲武信岳小屋での撮影風景です。

六年間に渡るこの面子での山行回数は、両手両足では数えられないかもしれません。

そして時間は経過し、彼女は15日前にジジイどものもとから旅立っていきました。


もちろん、去るものは追わず・・・

さらには、来るものは拒まず・・・

すると、今年度の新規採用者の中に山岳部出身者がいるとの情報をキャッチした某氏。

で、某氏の新人への発言が、「熊の餌を見つけた!」「ぴちぴち山ギャルを連れ立って来い!」
ですから笑えます。

いえワタシも、「そうであるなら行きたいです!」が本音かもです。

でもねえ~ 現状が最悪すぎます、
仕事と右目がひと段落するまでは、当分山行はお預けなんですな。

新年度よりトップギアーで休みなく仕事を続けてきましたが、ようやくそのペースに慣れてきましたよん。


春 うら!うら!

2012年04月02日 | 日常生活
桜も咲きました!


桃も咲き始めています。





今日から新年度が開始ですね。
でも、担当セクションが換わり、ゼロからのスタートを切らねばならなくなりました。
いえ、マイナスからだってうわさもちらほら・・・
なので、期待よりも不安ばかりが先にたつ今日この頃。


ともかくも、ひとまづ1年間をがんばるしかありません。

壊れた

2012年03月14日 | 日常生活
PCや車じゃありません。
ワタシの右目がです。

本来なら、

のように見えるはずですが、


このようにしか見えません。

ファンタジックフォーカスが四六時中かかっている右目状態に、先週の金曜日に初めて気づいたのです。

で、医師の診断結果は。

いきなり中央に出るタイプなので、進行が速いのだとか・・・

しかも、投薬での治癒もありえないとのこと。

てことは、水晶体再建術しかないことになります。

ショックは隠せませんが、覚悟はきめました。

堪えきれずに

2011年09月12日 | 日常生活
買っちゃいました。
飲んじゃいました。

あの日、「ホッピー通り」を歩いたのが運の尽きでした。


看板に書いてありますでしょ。

電氣ブランと、


アカ字で、「ホッピー」がですよ。


どんなお味だったかは、忘れていましたけど。

「ぼんじり」&「モツ煮込み」。
これを肴に一杯やったんじゃ、もうたまりませんね!