訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

そのまんま東が東国原英夫宮崎県知事になった

2007年01月22日 18時14分50秒 | Weblog
【筆者記】
選挙は勝ってなんぼ、負けてはこれからの戦(いくさ)が出来ません。本日はこの宮崎県知事選について書きたいと思います。もしかするとと思っていましたがやはり「そのまま東」候補(本名:東国原 英夫(ひがしこくばる ひでお)が宮崎県知事選の勝利をもぎ取りました、各新聞社は事前の調査で彼が優位に立っていることを知っていたのかも知れません、しかし、過去の経歴など見てもまさかということが先行し、真実を書かなかったと思います。ご存知のように彼の経歴は誰が考えても褒められるものではありません、講談社の襲撃(フライデー襲撃事件)事件や東京都内のイメージクラブ「年中夢中」で当時16歳の少女から客としてわいせつなサービスを受けた事件で、児童福祉法違反容疑による事情聴取を受けたことなど人格的にも品がいいとは言えません。また1999年には後輩タレントへの傷害容疑で書類送検されています。しかし宮崎県民は彼に宮崎県の託したのは事実です。このような品格がなかった男が当選をしたと言うことは逆に当選させざるを得なかった宮崎県民の気持ちが今回の選挙に現れているのではないかと思います。そして運もあったと思うのです。
彼は専修大学の卒業です、その後、何を思ったのか、早大の夜間部(第二文学部)に入学し卒業、そして第一政治経済学部に再入学しますがしかしながら昨年2006年3月には同学部を中退しています。多分タレントとして限界と政治へのめざめを感じたのだと思いますが、昨年、意見の食い違いから女優のかとうかず子(当時 かとうかずこ)と2006年に離婚します。これは選挙のことなどで意見の食い違いがあったと思われます、当然、干されていた関係で「ひも」のような状態が続いたわけですから妻であり、俳優であるかとうかず子の信頼はなかったと思われます、そして突然、今年、政治活動に自分の将来と職を考えるように官製談合事件で前知事が逮捕された後の出直し選挙である宮崎県の知事選に立候補することになります。
立候補を表明する前に彼は師匠であるビートたけしに報告し、応援を依頼していますがここで「影ながら応援する」するとして暗に応援を断られています。ビートたけしにすれば自分もこのような男に足を引っ張られたくない思惑があったと思います、今は本人もびっくり、ビートたけしもビックのだと思います。まず、彼が勝った要因の一つには運がありました、それは保守分裂と相手の魅力の無さです、自民党支持層のうち自民、公明両党が推薦した持永哲志氏に投票したのは29・5%にとどまった。党の一部支部が支援した川村氏への投票は34・8%、そのまんま東氏へも34・8%が流れ、保守分裂選挙を裏付けています。
そして聞いたこともない人間が地元に来て選挙に打って出ても勝てないということです、選挙演説聞きましたがあれでは勝てませんよ、まったく魅力がありません、訴える力がないんです。
正直に言えばどこかの官僚を連れてきても、過去に淫行などをしてもこっちのほうがいい、つまり、「よりまし」を宮崎県民は選択をしたと言うことです。
中にはこんなのを選んで宮崎の恥になると思っていた人が多かったと聞きます、しかし日がたつにつれ、今まで通りのありきたりの選挙応援と官僚出身の候補者本人の魅力のない容姿と演説を聞き、逆に東君のしがらみの無さ(断ち切るのが宮崎県の第一歩と本人は訴えてました)に対しての新鮮さが目に映ったと思います、これは今まで宮崎県の恥さらしをした「そのまんま東候補」が他候補より実務的だと思ったに違いありません。やはり官僚の評判の悪さが今回の選挙結果につながっていると思います。
もはや自公では勝てないんです。ましてや地方では公明党は評判が悪すぎます、そして自民党の佐田行政改革担当大臣の政治資金収支報告書における辞職問題です、これは複雑な問題ですが国民の不信を招いたことも事実です、そのようなことが今回のよりまし論での政治に未知数であり、政治の経験も無い東候補の勝利につながっているのではないでしょうか。だから選挙は名前が有名であれば政治経験も無い人間が政治家になれるということを宮崎県民は教えてくれたことになります。ただ前科が前科だけに宮崎県民は不安だと思います、これがもしあの横山ノックの二の舞になるのかと思うと怖いでしょうね。そのつけは全て宮崎県民にふりかかってくることになるわけですから、怖いと思います。
「こんなのを当選させたら宮崎の恥」「芸能人の応援はなく、意外にまじめで、最後まで迷った」「前知事が談合とか汚職を引き起こしたので嫌になり、まっさらな人に知事になってほしかった」「大阪府の(わいせつ事件で起訴され退陣した)横山ノック前知事のようにならず、清廉潔白な知事になってもらいたい。これからが大変だろうと思うが、精いっぱいやってほしい」・・いろいろな意見が出ています。
やはりそのまんま東に投票した県民の中にも懐疑的な意見は根強いです。「政治手腕が正直、不安」「何も期待はない。ゼロからのスタート。誰でもいいというのが本音」の声も。「全権委任」というわけではなさそうだ。

私は今回の選挙は「地方の有権者の反乱」これが本当の宮崎県民の気持ちではないでしょうか。
21日夜は芸能人の知人や友人らから祝福の電話やメールが相次いだそうです。支持者からは「裏切らないで」「うそをつかないで」と声をかけられたという。東氏は「県民にとって、(官製談合事件で逮捕された)前知事の裏切りがショックだったのだと思う」と振り返ったそうです。東氏は同夜、記者団に対し、行財政改革や、指名競争入札の廃止をはじめとする入札制度の改革に取り組む決意を表明。そのための組織づくりを急ぐ考えを示しました。また、そのまんま東はニックネームとして呼んでほしいとし、本名で公務につくとしました。そうです、今日から宮崎県知事は東国原 英夫ですよ。決して淫行をしたり暴力事件をおかしたそのまんま東ではありません。もう選挙と同様パフォーマンスはいりません。未知数こそ魅力に通じるものですよ、東国原 英夫宮崎県知事。
宮崎県は、自民が県選出国会議員5人のうち4人、県議42人のうち32人を占める「保守王国」だが、官製談合事件を受けて有権者が既成の政治・行政への不信感を強めるなか、行政、選挙の経験がない東氏に宮崎の将来を託しました、圧勝ぶりだった東国原 英夫候補。世の中のことを知り、政治も妥協があることを知り、忍耐・努力することが肝要です、それが宮崎県民に対しての最大のお返しです。宮崎県民のために精一杯働き、邪念(女難)を払いのけ、政治活動にまい進してほしいものです。それにしても「訳わからん このシャバは」この言葉がぴったりです。
私は彼の横顔を見てひたむきさを感じましたがね、しかし落胆と言おうか何と言おうか、日本の政治のレベルは・・・・まぁぁいいわ、今日はこれでおしまい。

 開票結果は次の通り(敬称略、確定得票)

そのまんま東 266,807
川村秀三郎  195,124
持永哲志   120,825
津島忠勝    14,358
武田信弘     3,574

単純に保守の川村と自公の持永の得票を足すと315.949票になります。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキングランキングに入って投票クリックを押してね

もう少し押してね


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (VIVA)
2007-01-22 19:23:06
コメントありがとうございました。TBして下さいね。それにしても驚きました。どうでしょう、田中康夫は放り出されてしまったし、横山ノックや青島さんは期待はずれ。期待できるんでしょうかね。おっしゃるように他がひどいということ、分裂選挙だったということもあるんでしょうが、それにしても…ですね。ビートたけしが断っていたのも知りませんでした。
返信する
訳わからん このシャバは (沖縄とと)
2007-01-22 20:22:41
しかし、なんと言うか、訳わからんですよ。
こんなのってあり?でも自公の責任は大きいですよ、そのまんまが当選するほど県民は不信感が強かったと言うことですかね、でもあんまり。
富山ではこんなのありですか、まず沖縄はないなぁ。
なにか県民の質を考えてしまう。これが本音ですよkazuさん。
返信する
大丈夫か (山人)
2007-01-22 20:47:01
いくらなんでも淫行なんかで捕まった男が県知事ですか、しかし宮崎県民は寛大ですな。
宮崎は売春特区になるんじゃないのか。
失礼申し上げました。
返信する
Unknown (名乗るほどの者じゃありません)
2007-01-22 21:53:52
あえて暴論だけれど淫行した人が知事になって何処が悪いのか?品格が無い??

そう言って批判している人間のどれだけが素晴らしい品格を持っているのか?

自分を省みて考えてみたら??


なんかきれいごとばかり言って他人を批判してさらには茶化したりしている奴ってむかつくんだよね。

>宮崎県民は寛大ですな。

そこまで言うほど、アンタ綺麗で、品格も有る人間なのか??

所詮は茶々丸くんじゃないか・・・

ある意味、そういう判断をしなければならないほど他の候補者に魅力が無かった。さらには今の選挙方法(政策を真剣に唱えられない)がおかしい象徴じゃないのか?
返信する
名乗る・・さんに一票 (むかつく者)
2007-01-22 22:38:06
この記事から「東氏」への悪意を感じる。

名乗るほどの・・さんと、同感。
返信する
ノック&青島との違い。 (ivanat)
2007-01-22 23:24:06
今晩は、kazuさん。
そうですね、ノック府知事&青島都知事との違いは、何といっても、大都市ではなく、地方でも、
無党派層が増え、既成政党にウンザリして来たということでしょうか。
公共工事を中央から配分するやり方が、構造改革路線で(米圧力の下、一層)、否定された。
国内投資に向かわない金融緩和、それでいて、外資も入り難い。地方は本格的に自立を目指しますよ、
このままじゃあ。なおさら。
その時中央政府は何をすべきか?
官僚も大企業経営者も、まだ何をすべきか、模索中ですね。
もちろん地方が個々で世界戦略を創れるわけでもないですし、政界再編を含めた日本再編、を観る視点もその辺りにあるのではないでしょうか?

ではまた~。
返信する
今後 (とんじい)
2007-01-23 00:18:50
既存の利権を守ろうとする抵抗勢力とどう戦うかが問題ですね。
意地悪ばあさんみたいに抵抗勢力に屈しては県民の期待ハズレです。
返信する
注意 (管理人)
2007-01-23 04:29:55
山人さんへ
少し、これは言いすぎではないだろうか、県民が彼を選んだんです。正しかったのかどうかはこれからです、彼の政策の評価結果で決まりますよ。過去の問題はあるかも知れませんが、しかし選挙で彼は勝ったことは事実です、県民が彼を選んだことは認めなければいけません、それから宮崎県の売春特区のコメントはひどすぎますよ、出来ないことを茶化すのはいけません、くだらないコメントはいりませんよ、別のところでやってください。ここは2チャンネルではありませんよ、他の人が怒るのは理解できます、但し、(名乗るほどの者じゃありません)の方、品格も有る人間なのか??って他のコメント欄で感情的なコメントはいりません、自分の考え方を述べるのは結構です。感情論はどこかで二人で罵り合ってください。
ここは2チャンネルの掲示板ではありません。
よろしくお願いいたします。
それから山人さんですが以前、貴方のアドレスで別ハンドルネームで3度訪問いただいていますね。申し訳ありませんが次回よりそのようなコメントがあれば今後はコメントできなくなります。貴方のコメントのアドレスをストップしますのでご了承してください。
開放同盟・在日・創価批判は一向に構いません、ましてや半島問題は大いにやってください、なぜなら国民から評価されてないからです。
しかし彼は県民に評価されたんです、お願いいたします。
返信する
にぎやかなことで・・・ (ysbee)
2007-01-23 12:29:48
最近は、Kazuのところも落書きや匿名さんが多くなりましたね。
カリスマブリガーの有名税なんでしょうか?
いつもきっちりと対応されてるので、敬服します。

今日は、実はお礼にあがりました。Kazuさんを見習ってJRANKとFC2とランキングを加えたのですが、後発組のこの二つの方がトントン拍子に上がって、4位と2位になりました。人まねはキライな方なんですが、今回はちょっと良いマネで効果を上げさせて頂き、あらためて感謝しております!m(v_v)m
返信する
Kazu様 (ysbee)
2007-01-23 13:35:50
ひぇ~、アルファベットと仮名文字をいったりきたりしてる間に、Kazuさんから「さん」が取れてしまいました。なんたる失礼!
落書きではありませんので、平にお許しくださいませ!m(v_v)m m(_ _)m
返信する