「Kazu.log」

浄水通りの「Restaurant Kazu」は唐津へ移転準備中です。
現在は移転準備の様子などご紹介いたします!

平戸へ食材・現場視察!

2019年03月27日 07時02分19秒 | 入荷食材

 ずっとブログの更新がストップしてしまってました!!反省。

嬉しい悲鳴で、パンやデザートを仕込んでも仕込んでも無くなってしまって、

仕込みに追われている毎日です。

本当に「おかげさま」でございます!

ブログに書きたいことも、たくさん溜まってしまってますが、

順を追って書いていきたいと思います。

3月11日月曜日には、たまたま休みが一緒になったSolaチームと一緒に

平戸に食材視察に行ってきました!

私にとっては、平戸は小さい頃から海水浴などで行っていた場所。

でも久しぶりに行くと、西日本自動車道がだいぶん開通していて、

伊万里からでもあっという間に、平戸に到着!びっくりするほどの早さでした!

玄界灘の魚ももちろん使っていますが、

平戸の食材も、最近は多く使っています。

とくに平戸の「ひらめ」は絶品です!

東京のシェフの方々も気に入っていただいて、わざわざ平戸から直送してもらってるシェフも多いようです。

平戸の漁業の現場まで、船で連れて行ってくださり、視察させてくださいました。

立派な設備のもと、とっても良い餌で育ったお魚は、「何故おいしのか」の理由が現場でわかりました。

そして「平戸」の魚が美味しい理由。

平戸の沖は、暖流と寒流がちょうどぶつかって、プランクトンが多く発生し、

波も荒く、その中で育った魚は、やはり格別美味しい!そうです。

現場の方々の「熱意」「愛情」も直に感じることができ、

さらにシェフの料理に対する「愛情」も増しました!

しかし、シェフと弟・吉武広樹は本当にいっつも料理の話ばっかり。

お互い全然違うタイプだから、お互いに「得る」ものが多いんでしょうね。

二人とも「熱い」です!

Solaのスタッフもシェフも九州出身じゃないので、平戸の海に感動していました!

みんな「熱い」です!!

平戸の皆様、ご案内ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「守破離」 | トップ | アルバイト募集! »
最新の画像もっと見る

入荷食材」カテゴリの最新記事