和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

そろそろ、マルイカですね。

2007-01-24 21:50:17 | イカ
深場のマルイカが、そろそろ始まりだします。

ところによっては、始まっているのかなぁ

御存知の通り、柔らかく甘い身は絶品ですよね。

開幕当初は、80号錘で50m以上の深いところを狙います。

ただ、大きくなってきたアオリが獲れる時期と重なってしまう為、

5月以降の浅場になるまで出かけられません。

マルイカは開幕当初の方が、型が良いんですよねぇ。


去年のチビイカ5の人気は異常でしたね。

『オッパイスッテ』なんてのも有りました。

毎年、新しい配色のものが何十種類と店先に並びます。


スッテもシ-ズン前に新色を見つけたら速購入、シ-ズンが始まってからでは品切れが・・・?。

でも、買っておいても使わないスッテが数有ります。

マルイカのスッテもエギ同様、いつの間にか増えてしまいますねぇ。

浅場になったら、直ブラ仕掛けでビシビシ掛けまくるぞ~。


直ブラでオッパイスッテ???。

ん~・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末は・・・。 | トップ | 土曜日は、どうしよう? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イカ」カテゴリの最新記事