和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

職域接種になりました

2021-06-21 18:25:28 | 閑話休題
新型コロナワクチンの職域接種を行う運びとなりました。

もちろん、接種は希望者のみで強制ではありません。

話を聞いている範囲では、若い人の中には接種を希望しない人もいるようです。

1回目の世襲は7月の初め、2回目は4週間後になるので、8月の初めには接種完了となります。

未だ64歳以下の接種券は届いていませんが、接種時点で届いていなくても後日、

提出すればよいそうです。

個人で予約する必要もなく、会社を休んで平日や土・日に病院に行く必要もありません。 

ちなみにワクチンの種類はモデルナ製、副作用はどうなるのか分かりませんが、

もうオイラもそれほど永くはないので気にしてもしょうが有りませんねぇ。 

これで釣りもゴルフも安心していけるかな。 

もちろん接種後も、感染対策はしっかりと取らなくてはなりません


さて、金曜日の天気はどうなるのかな

雨が降らなければマルイカ釣りに行こうと思っていますが、果たして天気は・・・。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり雨 | トップ | 金曜日の天気は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事