倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

甲子 純米うまから

2024-03-18 | グルメ・クッキング

しまあじ刺/三つ葉おひたし/GMBのヤムウンセン


今日は素通りできないピカピカ具合だったのでうっかりゲット(^^;


遂に買い置きのヤムウンセン野菜マシマシにして、これにて終了。・゚・(ノД`)・゚・。 美味しかった。


温かいものを欲して、刺身のツマ再利用で豆腐煮込みを追加


更に野菜室のアリモノでサラダ追加


このところ、アップしていた日本酒とは別にチビチビ呑んでいた一升瓶

甲子はホント美味しいんだけど、どうにも昨今甘味が克ち過ぎて困っていた
「うまから」だから今度こそ辛口かと見た途端に掴んだ(;^ω^)
開栓すぐは発砲系なので恐れていた通り「うま」=「甘」であった( ノД`)
が、呑み進めていくとイイ感じに辛口になってくれたのでなんとかセーフ

あんまり「辛口」に特化して選ぶと、どうにも色気のない艶のない辛いだけのを掴みがち。
おいちー🎵って粋な辛口を探す旅に出なければならないのか(とほほ
栄光富士の辛口ですら昨今は甘目なんだもの悩み多きお年頃。。。

寝る前にちょっとコレと今日のなすヾ(*ΦωΦ)ノ

こういうのって日本酒の生臭みみたいなものがあると思いきや爽やかな吞み口
とっても美味しい!けど半分くらいで甘さがキツクなり炭酸で割って美味しく終了

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疫病神シリーズがっつり再見 | トップ | 今日もプロレス~新宿ベルク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事