倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

熱海に呑みにサフィールで

2024-05-29 | グルメ・クッキング
夕方からの台風予報の余波で中央線が止まると新幹線に間に合わないかも❓と
ラテンクラスに出るのを辞めて早めに東京駅に向かうことに。
おかげでスムーズに早く着き過ぎてグランスタを徘徊しつつ

羽田市場でグラスビール1杯だけ
夕食は呑み放題だし、行く前からあんまり呑んではいけません

新幹線きて。。。

やっぱり何もなしじゃ寂しいわねと。。。

乗り込むと雨足が強くなってきたわ!とは言え進行に連れて止んできた

降ったところでドアツードアだから無問題なので台風vs晴れ女は私の勝ち❓(*´ω`*)

今日の宿はバブル期よく宴会で行った金城館 6階お部屋から相模湾を眺める

やっぱり古めかしく、伊東園ホテルチェーンとなり、営繕も疎かだからお安いのだと思う。

昨今ではベッドタイプが主流だけど、広いお部屋に布団が敷いてあった


9階のお食事場から



食事はこんな感じ ビールメインで、〆に炒飯食べたかったの呑むのに夢中で忘れてた

お安い旅館バイキングなのでお刺身は正直 だけど期待してないから無問題
普段変わったおいしいお刺身なので充分。敢えて怪しいサーモンとかビンまぐろ食べない(;´∀`)
お酒は珍しく同級生んち酒造のものはなく、某舞だったけどこれまたウマくないんだな💦

だんだん外が暗くなるもまだ大雨じゃなかった ラテン出たかったなぁ

退屈なので無料カラオケルームの予約を取ると15畳ほどの和室!でヒトカラ(;´∀`)


ユーミンの唄 本人出演のヘタクソダンスを生温く見たり。。。

今日はパットベネター祭だったなぁ 声量衰え仕方ないけど2時間喉は大丈夫だった

夜に相当降ったようだけど防音性良いのかまるで気付かず翌朝は曇りのち晴れ

焼きそばパンにはさんであるような焼きそばがあったのでビール少し呑む

〆にヨーグルトとコーヒー2杯

晴れたので楽しみにしていた遊覧船に乗りに行こうと調べたら
旅行予約時点では発表していなかった点検で、一カ月以上就航なし。。。ヽ(`Д´)ノウワーン
仕方なく周遊バスで熱海城へでも行くかと思いきや、それも平日は運航なしヽ(`Д´)ノウワーン

困ったなと。30年以上顔見てない現在熱海在住の友人にちょい会わん❓と連絡してみた。
OKとなって駅まで迎えにきてもらって、熱海銀座のすごく古めかしいサテンへ(;^ω^)

純喫茶パインツリー

ビール呑みたいとこだけど私もまだ後があるし、彼も車なのでアイスコーヒーで





入って右側の列の席はみんなテレビゲームテーブル


まだ稼働していたっ!(片付け前の他のお客さんの帰った席)

入店のたびギロギロ客の品定めする常連風なジジババ客もいてシュールなんだけど
意外に若い人が多く入って来て、ピザトーストとか食べてるのが面白かった

急な呼び出しでも来てくれて会えて良かった。ねだって熱海プリン買ってもろた🎵

て言うか、昨夜のうちに連絡しとけ私!って話か(;^ω^)
ベタベタな昭和の喫茶で昭和の話を昨日のことのように散々話してきた(;^ω^)

そんなこんなで2時間ほどで別れ、あちこち徘徊しつつ〆は

お気に入りラスカ熱海のイタリアンへ

さて今回の熱海の最大の目的


全席グリーン サフィール踊り子号の海側窓際席


先頭車の後席 小田急ロマンスカーのようなものを想定していたけど
運転席が先頭にあるので、最前列席については小田急に軍配かなー


天井が高く、天窓のように側面に窓があるので明るく、とても開放感がある

網棚部分も透明なので側面窓からの採光性が更に開放感あるね


前と横のテーブルふたつあるので呑み放題食べ放題(チガイマスw


シートのフットレストが電動でかなり上がるので過ごしやすい


街並みより上にある水平線がお気に入り

大好きな相模湾の水平線を眺めながら、快適に東京まで帰ってきましたYO(=゚ω゚)ノ



帰ってきたら寂しかったみたいでこんなだったヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風vs晴れ女/谷川岳T4生酒 | トップ | ZAKU&熱海で干物の仕入れ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-05-30 15:09:01
いってらっしゃい&おかえりなさい☺️
熱海での旧友との再会ってすごい!
良いお年のダンディーですな
焼け木杭に火がつかなかったかな?
サフィール踊り子…いいなぁ乗りたい🚈
若い頃下田で3年ほど暮していた頃はスーパービュー踊り子で横浜に遊びに行くのが唯一の娯楽でしたわ😅
返信する
おやじさんこんばんはー! (kazsp)
2024-05-30 19:30:18
無事帰宅しましたありがとう
元は伊豆の幼馴染のアニキで今は数年熱海にいる人なんですわ
歳は上ですが、私に説教されるような人格なので焼けぼっくい以前に燃えてない人でして(;^ω^)
サフィールねぇ座席広くて余裕があるので(2+1の3列なの)
一度は下田まで乗るのは良いと思いますが、箱根旅でロマンスカーの最前席がオススメですYO(=゚ω゚)ノ
返信する
Unknown (azm)
2024-05-31 06:23:55
おはようございます。
お疲れ様でした。
生ビールが美味しい季節になりましたね^_^
返信する
AZMさんこんにちはー! (kazsp)
2024-05-31 13:53:59
旅館が角部屋で、片側に障子が入っていて内側のカーテンを閉めておらず
明けから眠れずの呑みっぱなしで昨夜は早くからバタQ
今朝も早出でして今帰りました(;^ω^)
病院でコメント拝見してたのでお昼にまたビールを呑んで参りました
参った参った
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事