倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月9日 花自慢 大吟醸 ワルナス

2021-05-09 | グルメ・クッキング

カレイ煮付け/きのこ豆腐味噌グラタン/豚バラ大葉長芋巻

どなたかのブログで拝見して豆腐グラタンに。
チーズに一か所しかコゲがついてないけど面倒なので焼き直さず食べちゃった。
ご飯のおかずじゃなく酒のツマなので、麺つゆ味噌では私はちょっと濃くて薄めた。

10本セット遂に最後の10本目 京都 京姫酒造の花自慢大吟醸

期待の東北モノが今一だったので、ラストに伏見をもってきたがフツー。至ってフツーということは。。。
実際マズくなく雑味もなくフツーに美味しかったということだわね。
大吟醸という名に躍らされ10本頼んだのに、舌が肥えちゃったのか有難味なくなっちゃった(^_^;)

どれも大体フツーに美味しかったなという感想。中で美味しいと記憶に残ったのは山口下関の家納喜(やなぎ)かな。
また違う機会に頼んでみるのはアリですね。

まぁこの10本呑むの正直大変だった。無理から呑む日もあったりして勿体ないやら&太るやら(^_^;)
まずは一段落した。これで受動的に呑むんじゃなく、能動的に呑みたいお酒を買っていくよー(=゚ω゚)ノ

今晩は2013年の氷川きよし明治座公演を楽しく視聴中。
勝手知ったる明治座の演歌時代劇ノリはサブちゃん派として氷川ファンじゃなくても大好きなので楽しい!
2011年のおぼつかなかった初演から今日の2013年は素晴らしく氷川きよしの成長が見られて(・∀・)イイ!!
メイクからしてヨゴレを納得したんだろうね 演技もヨゴレでイケて座長の余裕が出てきて素晴らしいわー。

なすの悪さ つづき。。。
カウンター上のカフェポッドにガツガツ襲い掛かるように。。。やっと写真撮れたw


後ろ足をキレイ揃えて事に及んでいるのが可愛いやら腹が立つやらw


コラー!と怒ると ふふん( ̄ー ̄)ニヤリ みたいな顔で見返してくるし
怒れば怒るほど私の目を盗んでは夢中で落としに掛かってる ガッペムカツクわーw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月8日 | トップ | 5月10日 真澄野可勢 純米吟醸... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事