倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

デコ胡瓜を探しながら宮松と山下

2023-07-12 | グルメ・クッキング
ブロ友さんとこでお父様が自作のデコ胡瓜を拝見。今年は探せどまだ見つからない。
去年は喜んで食べた⤵ おばあになった私でもココロが浮き立つデコ胡瓜(;^ω^)

星型 ⤴ ⤵



ハート型 ⤴ ⤵

去年の10月だったから、夏過ぎたら見つかるのかな❓
市場に流通させるように程よく栽培するのは大変なんだと思う


先週の通院の日のおかずアップ忘れてた 激安スパークリングワインで

鶏モモと鶏ハツのにんにく味噌焼き/カプレーゼ


鶏ハツ在庫を使いたいので追加。にんにくはチューブのをどっちゃり


自家製コンフィで。富澤商店で400g千円てのも売ってるので次はそれで更に安く自作かな


そろそろU-NEXT解約なので今週は頑張らねば。遂に「宮松と山下」を見る
これは劇場で見ても良い邦画だと思っていたのに例の事件で上映が拡がらなくてねぇ。。。

「半沢」あたりの濃ゆい演技ばかりが取り沙汰されるようになった香川くんであるが
同じ記憶喪失ものの「鍵泥棒のメソッド」(広末と共演で嫌々見たら良かった作)ともまた違う今作
「ゆれる」や「クリーピー」にも通づる抑えた演技の物凄さ。久し振りに香川ワールドに浸れたシアワセ

見終わってからこれも見るとえも言われぬ。。。



ついでにカーペンターのザ・フォッグも百年振りくらいに見る(;^ω^)
エイドリアンバーボー以外にジェイミーリーカーティスも出てたっけか。ゴージャスなことだ✧٩(ˊωˋ*)و✧
カーペンター組のチープながら良い音で巧みな演出の安定感 リメイクもあるらしく後で見る予定



ベッドの上で更にエコバッグの上ヾ(*ΦωΦ)ノ 怒られるに決まってるじゃっ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遂にエアコン発動 | トップ | お酒を呑むために運動しましょう »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (oyajisann)
2023-07-12 11:51:11
おはようございます。
香川さん今配信制作以外は干されてますが、良い役者さんですね。残念!
私的には俳優やミュージシャンに人間性何て求めてない。
ショービジネス、良い作品であればそれで良しです。
暑さ厳しく昨日からエアコン時々稼働です。
暑さ厳しい・・・ご自愛ください。
返信する
oyajisannこんにちはー! (kazsp)
2023-07-12 12:00:47
いきなり暑くなり家内RUNで倒れませんようにと時折心配しております
ムリせず適宜エアコンで安全を買いましょうねぇ

ほんとに香川照之ロスです。
アマプラなどで見ていなかった作品を探しては見ています
まして彼の場合は異質なスキャンダルだったので残念でなりません
本人が訴えられたわけでもないのに。。。と。
また新作で彼の素晴らしい演技を見たいものです
返信する
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-07-12 12:05:03
こんにちは

デコきゅうり、売り物であったんですねー。これは、確かにあったら買いたいです。

ワタシは、カマキリ先生くらいでいいかなー。(笑)

なっちゃん、気持ちわかるよー!
返信する
Unknown (pukutaromama)
2023-07-12 13:18:46
デコきゅうり、かわいいですね!これは確かにウキウキしちゃいます♥
今年も出会えるといいですね♫
返信する
りんこさんこんにちはー! (kazsp)
2023-07-12 13:25:49
吉祥寺の路地物扱うお店で発見して毎週寄っていますが発見できず。。。
お店の人に聞いてみようかなぁ❓
猫ってなぜ更に更に何かの上で寝たがるんでしょうねぇ?
野良猫なんか地べたに段ボールのハシでもあったらその上で寝ますものね
返信する
ぷくままさんこんにちは! (kazsp)
2023-07-12 13:29:25
こういうものでホッコリするの何か不思議ですよね
ブロ友さんのようにお家で出来れば一番なんですけどね
私はいつも日当たりの良いところに住むせいか
単に下手くそなのか家庭菜園が成功した試しがないんです
簡単な紫蘇ですら少し刈ったら萎れていきます
返信する
こんにちは ♪ (まこ)
2023-07-13 12:40:53
連日の コメント、失礼します

「お父様が自作のデコ胡瓜」を拝見した ブロ友さんは、
私ですね〜
父は キュウリを大きくし過ぎたそうで、
型を押し上げ?形が悪くなったみたいです。
さすがは売り物、こちらは くっきりと
キレイな形ですね

日本の芸能界って、ちょっと厳しいなと思います。
特に不倫なんかした日には、一生、復帰 出来ない
ような感じですものね。
ベッキーや アンジャッシュの渡部氏等、
この先 テレビで見ることあるかなって
思いますね。
返信する
まこさんこんにちはー! (kazsp)
2023-07-13 13:17:47
(∀`*ゞ)エヘヘ その通りでございます
去年の画像を探してきてしまいましたよ
やっぱり型にはめる以上、何百本とは物理的に出来ないのでしょうね
きうり単価自体も安くて人件費にもならないでしょうし。
たまたま入手できたのはラッキーなのかもしれません

昔は不倫どころか梅宮辰夫や山城新伍なんて女優さん船に乗せて拒否されたら海に落とすくらいだったのに
ベッキーや渡部はタチが悪すぎて正直イイ気味だとは思います
香川照之は不倫でもなくお店でハメを外した系❓
出回った画像の「悪い顔」がインパクトあり過ぎたんでしょうか
水商売はお客のセクハラモラハラ当たり前にあるのに変だなぁと。
何か別の力が働いて落とされたのでは?とずっと思っていました。
下手くそな役者とも言えない役者ばかりで、こんなにウマい芝居ができる人が見れないなんて悔しいのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事