倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

遂にエアコン発動

2023-07-10 | グルメ・クッキング
家の中30度を超えたのでやむを得ず昨夜から発動。
お掃除すると使いたくなるからしないでいたので急遽フィルター寝る前に洗ったり(;^ω^)

今日は午前中にお友達が娘と近所の映画館に行く間に来所。お互いササっと近況語る。書類も頼むw
お友達が帰ると今日は椅子ですか


9日

鯛の柚〆/だしまき/色々おつまみセット

切ってあったの買ったけど、いつも通り柵で買ってくる柚子〆の方が美味しかった失敗!



紫野菜のラぺ・アボカドスモークサーモン/海老タルタル/夏野菜カレー味にモツァレラミニを散らす


呑み足りなくてクジラの刺身も追加。にんにくどっちゃり♪


10日

鮭のムニエル/人参や紫野菜のラぺにかぼちゃサラダ
今日はこんなで簡単に済ます。暑いせいかお酒も進まないよ良いことだわ
ナイトプール行く元気もなく家で、春から何度目かの髪を染める


そうそう 夏の始まりにて水出しアイスコーヒーや紅茶を作るのだけど
数年前にフランフランで買ったボトルを出したら、上側の蓋になる紫のABS樹脂がベタベタ!

これじゃ使うたびに不快だわ(; ・`д・´) 以前だったらマニキュアの除光液で拭いてたはず
でもいつも解決しない学習能力はあったので調べてみると、無水エタノールが良いとな!
在庫がなかったのでコロナから常備している78%のアルコールで代用してみた
スッキリきれいとはいかないまでも、コーティング剤は落ちたようでまた暫く使える良かった♪
地道に拭き取るらしいけど、面倒なので歯ブラシでゴシゴシしたら時短になったモヨウ(;^ω^)


ふふふふアップ

起きてるときとは大違い 寝ているときはエンジェルだヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いわゆる街中華にて | トップ | デコ胡瓜を探しながら宮松と山下 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは ♪ (まこ)
2023-07-11 12:46:56
30度を超えたら エアコン解禁っていう ルールが、
私と同じで親近感〜

アボカドスモークサーモンに、海老タルタル〜
すっごく美味しそうです。
色々なものを ちょこちょことって
いいですよね
返信する
まこさんこんばんは٩(ˊωˋ*)و (kazsp)
2023-07-11 23:15:12
ホント色々とまこさんソウルメイトみたいで面白いです(;^ω^)
我が家は南向きなのに真夏でも日中は過ごしやすいのですが
コンクリが蓄熱するのか夜中の方が暑いので、不眠症としては
夜中はバッチリ冷房です
昨日からもうこの夏はエアコン祭りなんだと思います(´・ω・`)ショボーン
ちょびちょび違うものを食べるのは楽しいですね
まこさんお酒呑まない人だから鍛えて一緒に呑みたいくらいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事