倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

5月22日 柏露 特別純米酒で旗揚げ記念日再放送

2022-05-22 | グルメ・クッキング
珍しく西友でお酒を買ってみた

ん~多摩のお酒を外して新潟のコレを買ったけどリピなしかな?
一口目に香ばしさを感じて徐々に慣れていった感じ。


うなぎ白焼/れん草おひたし/イワシ干/たくあん/冷奴/茄子漬物

鰻と時間差でグリルに入れたけど、イワシ焼きすぎせんべいみたいになっちゃった(;´・ω・)
この茄子のお漬物見ると日本酒呑みたくなっちゃう。〆は1/3残した鰻でご飯。


シリコン容器を買って椎茸ブルーチーズ焼きしたの忘れて後出し(^^;

3月1日の新日本プロレス旗揚げ記念日の再々放送
前回録画したのがブロックノイズだらけだったので再録画。
セレモニーと稔にストハーが綺麗に録画できて良かった良かった(=゚ω゚)ノ
ついつい見ながら3合呑んでしまった(;^ω^)

菖蒲かアヤメかと思って買ってきたのに朝起きたら白いのも開いてた!

蘭系みたいだけどなんだろう?カトレアかな?




こっちも菖蒲みたいじゃないな~


花瓶ギチギチだったのでワインクーラーに。更に小分けでキッチンにも。



気持ちの良い天気な日曜日のなかよし村(夜は雨)ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月20・21日 孤狼の血ビミョー | トップ | 5月23・24日 寒梅&柏露呑み比べ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-05-23 09:43:44
こんにちは。

どれも日本酒にあうおかずばかりですね~(笑)。
にゃんこ可愛いです。
りんこさんこんにちはー♪ (kazsp)
2022-05-23 10:50:00
「特別純米」のために虎の子の白焼きを出しましたが、ちょっと拍子抜け…
良いお酒には美味しいアテ(まずお刺身なんですが)とサッパリしたお惣菜。
まだある美味しいお酒在庫は、お魚屋さん次第で空けずに冷蔵庫で待っています

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事