倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月21・23日 游 番外山田錦

2021-10-24 | グルメ・クッキング
21日
福井吉田酒造の美味しい「游」いつもの青ラベルじゃなく黄ラベルだ!番外山田錦だってーっ!

うーん安定の旨さ!キリリと辛口だけどお米の甘さも感じる。精米歩合70%なのに1100円なのに美味しすぎ。


なめろう/海苔豆腐/オードブル3種/もろきう/白菜漬

久し振りになめろう。厚めを処分してペラペラのまな板だと造りにくかった。合うのがなかなか売ってない。
鯵自体は上物だったのか身が締まっていて捌きやすかった。

23日
昨日下北で呑み過ぎて夕方まで二日酔い。。。(;^ω^) よって久しぶりの休肝日

レトルトキーマカレー/白菜浅漬

サラダつけるとそれをツマミに呑んでしまうのでグッと堪えてカレーのみ玄米で。


一緒に寝るようになると朝まで起きないでズーッと眠ってる。
トイレにも起きられないよ起きるけど(;^ω^)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月22日 乃木坂から下北へ | トップ | 10月24日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2021-10-24 12:10:03
こんにちは☺️
なめろう/海苔豆腐/オードブル3種/もろきう/白菜漬だなんて、日本酒でやるしかないってメニューですな🍶
私は、先日の人間ドックで血糖値がやや高め
家系が糖尿系だから糖質に気をつけていて最近は糖質ゼロ系飲料と焼酎中心です😤
でも、たまには日本酒もやっちゃいますけどね。
倉庫さんの様な料理だとどうしても日本酒いきたくなっちゃいますね😅
おやじさまこんにちはー♪ (kazsp)
2021-10-24 12:18:05
私も8月の結果で初めて血糖値高く些か心配です。
ワインの糖質オフパックを買って来たら美味しくなくてやっぱりお酒に。。。
おやじさまもかなり呑まれますものねぇ
日本酒呑みだすと闇が深い気がします
Unknown (gu-lala)
2021-10-24 19:09:47
なっちゃん、脇に抱えられて幸せそうな寝顔~
ずっとその体制だとしびれる時あるのですよね。
寝顔にニンマリしてしまいました。
gu-lalaさんこんばんは! (Unknown)
2021-10-24 20:32:13
ですですっ!動いたら行っちゃうと寂しいので動くに動けなくて
スマホだと夜中に撮りずらいのでご飯用カメラと寝床に置きました(^_^;)
こっちに向いたときを近日中に撮れると良いな
主様はフッサールなので一緒には寝てくれませんかね?
昔飼ってた長毛種はやっぱり脇の下にスッポリはまって寝ていました

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事