倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

12月17・18・19日 国稀佳撰

2022-12-22 | グルメ・クッキング
数日お出掛けが多くてアップしそびれてる分を遡り。。。
17日

成城石井のトマトペンネ/ブラータ・ローストポーク他

ジム帰りで手抜きと日本酒防止のため赤ワインで。
カラダに良いのは判りつつ、冷蔵庫の居心地がいいらしく出てこないブロッコリー(;^ω^)
やっと茹でてモリモリ食べることに。やっぱりマヨネーズが一番ね!

18日

かつおたたき/エシャレット/しらす&なめたけおろし/キムチ/昨日の残り

かつおちゃんお腹いっぱいになるからあんまり好きじゃないので一切れだけ食べといて
少量サッパリメヌー消化。あとは殆どなすの爪切りの人に。

お酒は残ってた鳴門鯛の一升が終わり、国稀佳撰を開けて8勺猪口で燗酒に。
やっぱり安定の旨さ。つけると旨味が増す。

5合瓶ていうのが嬉しい✧٩(ˊωˋ*)و✧

19日

焼鳥/湯豆腐鍋

明日は後楽園前に呑む予定が確定なのでサッパリ目にと湯豆腐だけのつもりが
ついついガチっとした水炊きになってしまう(;^ω^)
最近無性に焼鳥が食べたい病。ブロ友さんの焼鳥屋画像に感化されたモヨウ。
もう100年くらいw店舗にも行かないし、お惣菜もまず買うことないのに。
5本も買っちゃったよ。。。4本美味しく1本残し(=゚ω゚)ノ

今年も新日本製薬から株優が

化粧品買うの嫌いでDrシーラボがJ&Jに買収されてからコレになった。
暴落のおかげでモノスゴっ高いものとなりw買った方が余程お安いわ(苦
青汁はお酒のチェイサー代りによろしくてよ。


東京は雪は降らないけど寒いね。夜中は私に埋もれて熟睡中ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またしても水道橋まずは魚升から | トップ | 12月21・22日 鳴門鯛 純米生酒缶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事