倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

またしても水道橋まずは魚升から

2022-12-21 | グルメ・クッキング
Bジム後、5時の開店に合わせて今日こそ移転後以来の魚升に。
以前の「チョイ呑みセット」や、セルフで好きなお酒を冷蔵庫から酒たんぽに注いで
湯煎器で温度計入れてお酒をつけるというシステムも廃止。。。
升盛も390円から690円 その他も色々値上げ。前は取りあえずセットで980円だったっけ。
コロナだからね仕方ないのはわかるけど、それが楽しみだったのよ。・゚・(ノД`)・゚・。
マスターが健在だったのがせめてものヨロコビ

まずは くどき上手ばくれん冷やと



升盛(刺盛5点マグロ/アジ/鯛/平目昆布〆/鮑)にお通し(すきみ色々和え。キャビアはOKだけどトビっ子はムリ残す)

なんとメニューにマグロテールがあったので問答無用でオーダー おのずと熱燗追加
そういえば以前もここで食べたっけ。にんにくガツンと効いたソースで(゚д゚)ウマーなの!

久し振りだったせい?サービス?大きなものをサーブされて食べきれず少し残しちゃったスミマセン(悔

っと魚好きのチョイ呑みには本当に最適なお店なのである
調度イイ感じな酔い気分で小一時間過ごしおあいそ

お店を出て後楽橋を渡りドーム方向へ。今日はエグザイルのコンサートだってさ。


先週のみちのくに続き、今日も不定期開催で特殊なユニットだったプロレスに。

完売だよー!関係上ノア(サイバーエージェント)主催だからガラガラかと思ってた。
やっぱりまたしても前日にNOSAWA会長に連絡して、無理くり1枚チケット取ってもらった。
あぁ楽しかった悲しかった。何年も通ってたのに今日で最後。・゚・(ノД`)・゚・。
→→
東京愚連隊興行TOKYO DREAM FINAL 〜LAST FESTIVAL〜|クマーな日常

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ以来の水道橋でみちの... | トップ | 12月17・18・19日 国稀佳撰 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2022-12-21 12:22:07
ちは〰︎👋
メチャくちゃちょい飲みするのにいい感じのメヌーですやん👏
小一時間飲んで帰るって男前😁
返信する
Unknown (kazsp)
2022-12-21 13:32:31
前はこんな感じでお酒がついて980円
https://blog.goo.ne.jp/kazsp/e/1173bc415e8d66e7a14087859dfd9834

こんなかぶと煮も確か290円とかで美味しかった!
https://blog.goo.ne.jp/kazsp/e/7e33976b9d1fab42ac7949d88d367a1c

最高でしょ?ツマミも190円台からあったし。
何よりも大手の出来合いの冷凍ものじゃなく手作りですからね
こういう個人店を探して行くのが楽しいです!
帰りだと混んでるし腰据えちゃうので、プロレス前=行きの時間調整で程良く〆られるのもありがたいですよ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事