倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

農口尚彦研究所 純米

2024-10-10 | グルメ・クッキング
本醸造を終え真打登場の純米はどうかな❓

あちゃーこっちもアル度が18度と高いわ💦
こちらも濃いぃ感じはないながら しっかりと腰がありお米の味がする
どちらも濃度は感じずサッパリと透明感のあるお酒。調子に乗って9時半に潰れた😅

今日はイイお刺身あったので農口を開けたのです

赤ハタ/生海老/長芋浅漬/キャベツ浅漬/海苔豆腐


迷わずゲットの赤ハタ 半分もみじおろしとポン酢 半分わさび醤油で


翌日は

ほたてバター/カンジャンセウ/すきみ惣菜/長芋浅漬


昨日の生海老の残りを以前ブロ友さんとこで教わった牡蠣醤油ニンニク漬けのカンジャンセウに。
レシピは8時間ほど漬けるよう書いてあるけど、あんまりしょっぱいと嫌なので1時間くらいで。
あと無手勝流で白出汁も少し追加。まろやかになって美味しくなった気がします(*´ω`*)

京もネトフリで「Mr. マクマホン: 悪のオーナー」の続きを観ながら。昔のWWEの様子が楽しい。
昔のレスラーもロディパイパーは元より、1stネーム聞いただけでも誰か判る自分自身が楽しかったり。
猪木舌出し事件なくても、若いのにハゲたホーガン(ステロイドの副作用だろうけど)嫌いだったので
トップスターになっても苦手だったけど、アンドレが出てる!アンドレ見てるだけで満足です。



今日のなすはここヾ(*ΦωΦ)ノ 柚子風味は薄くコリアンダーのせいか不思議な味リピなし物件😅

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越路吹雪 純米吟醸秋あかりで... | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2024-10-10 18:22:03
今晩は何時も美味しいそうなお酒のお供の献立。
美味しいはHAPPYの王道邁進ですね。
アンドレ。
私的には国際プロレスがTBSで中継。
まだアンドレでなくモンスターロシモフだった頃思い出します。
まだフランスからのヨーロッパのレスラーでした。
返信する
oyajisannこんばんは! (kazsp)
2024-10-10 18:37:33
(ΦωΦ)フフフ…モンスターロシモフてカッコイイリングネームですよねぇ
フランス人だし本名のアンドレを名乗るようになったのは
当時「ベルサイユのばら」の影響でしょうか❓😅

私はTBSの国際は覚えがないのですが、東京12chのなんだか化け物みたいなガイジンがいっぱい出る番組は記憶にあります。
グレートアントニオとかゴリラモンスーンとかそんなのが出てたような(;^ω^)

アンドレ全盛期はプロレス嫌いの親に連れて行ってもらえず、現場に行くようになったときにはアンドレがいない時でした。
本当に一度でいいから間近にアンドレを見てみたかったのが生涯の悔いです。

このところお身体は小康状態のようですかね❓
季節の変わり目でうっかり腰いっちゃわないよう祈っています。我も(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事