倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

ギックリで渡哲也

2023-09-16 | その他
右から左まで痛くなった腰が、常に今にもギックリきそうな5秒前な感覚(;^ω^)
ギックリ前なのでブロック注射は躊躇われ、金・土と整骨院へ。改善せず。・゚・(ノД`)・゚・。
土曜のダンスクラス予約キャンセルせざるを得ず、プールも行けず悲しい。

おかげで邦画三昧で痛みを散らす(^-^;


'97 渡哲也の「誘拐」これは素晴らしいわ 劇伴は服部隆之さん撮影が木村大作さん
歌舞伎町界隈から都内の繁華街のゲリラ撮影が迫力満点で楽しいったらない!
まだドローンなんてない時代。ちょっとヘリコ割増してるようだけど空撮の素晴らしさ

永瀬正敏好きじゃなかったしいつにも見ないけど、とっても良かった食わず嫌いだったモヨウ
西川忠志がコネで出てたような作品は何故かハズレがない気がする
大森嘉之も出てるっ!どこに出てただろう探しに再見!

昔はTBSのドラマと言えば必ずといって良いほど出てたが長山との不倫で干された新克利
五分刈りが好みじゃなかったけど、必殺とかすごーく上手い人だった

なぜか画像が渡辺篤史になっているw これだからアテにならない

酒井美紀も何かおかしい


邦画ってこういうTVドラマの上位概念なヒューマンアクションで充分なのよ
(って西部警察なんかを考えると映画並みに凄かったけど、今回石原プロの名前なし)
当時ヒットしなかったそうな。再見可能物件オススメ(=゚ω゚)ノ


もう1本は散々TVドラマでもリメイクされまくった松本清張の「張り込み」
脚本は黒澤組でお馴染みの橋本忍さんだし、監督は野村芳太郎!
面白くないワケないわ。たぶん昔も観ているとうっすら記憶。

’58年モノなので、一番原作に近い当時のロケ。
ますは東京駅から佐賀まで、延々列車で向かう刑事二人が大木実と宮口精二さん
エアコンもなく窓を全開でランニング姿で乗っている男性客たちを暫く見る
やっと旅館に着き、さぁ張り込みだ!でタイトルバックがドーンとくる演出(・∀・)イイ!!

古いドラマ化が良作ばかり(平成の清張モノは×)なので私はほぼ原作は読んでいる
今回の逢瀬の描写と、大木さんが田舎の山を追いかけるのが異様でドン引いたが(;^ω^)
丁寧に作られていて大満足。あんな昔で佐賀の繁華街が繁栄していて驚いた

浦部粂子も菅井きんも多々良純も判ったよ!芦田伸介と北林谷栄だけわかんなかった。
若き日の内田良平と田村高広の美しいことっ!勿論大木さんも✧٩(ˊωˋ*)و✧
高峰は秀子も三枝子も昔から大女優で美人さん扱いだけど、私そう思わないまま死んでいくわw


さっきは香川君と紫の薔薇の人こと田辺誠一のフリック
製作がケイエスエスなので、てっきりヤクザ映画チックなバイオレンスだと思っていたら。。。
たぶん静かなるドンの関係性が続いてて香川主演オファーだったのかなと思った
大塚寧々も出てるので、これがきっかけで不倫やめて紫の薔薇の人と結婚したのかな❓

さて本作とってもムズカシイもんだからレビュー探してもどこにもないwww
誰も書きようがないのだと思う。生活感のない家(セット)
テイストまったく違うけどジェイコブズラダーのような、時系列が不条理で感覚的
再見はたぶん出来ないと思うので、これから見る人はじっくりゆっくり見て欲しい(てかススメナイ(;^ω^)

今日は土田よしこ逝去ニュース つる姫じゃーから一向に読んでいないので40年以上ぶり?
赤塚先生の珍しい女弟子だった人。今更読もうとは思わないけれど公式でつる姫を配信してたそうよ合掌
さぁ痛い腰を引きずりセブンデイズ見ようっと♪

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 越後桜 芳醇辛口 | トップ | 橋爪さんVIVANTで生存確認 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-09-16 22:07:27
腰の悪い私が言うのもなんですが・・・。
腰お大事になさってください。
返信する
oyajisann こんばんはーっ! (kazsp)
2023-09-16 22:11:59
もうちょうどoyajisannと同じころから右腰が痛くって
心配しながら私までというアリサマでして(;^ω^)
そちらは大丈夫だと良いですが、私も運動できずに腐っていますよ
内臓由来の痛みではなく、筋肉系で済めばと願っています。・゚・(ノД`)・゚・。
oyajisann もどうぞお大事になすってくださいね
痛いよう。。。
返信する
Unknown (shinkumi20090711)
2023-09-17 08:55:53
おはよう(^O^)/
腰、大丈夫?
私も腰痛持ちなので何となくイメージ沸くけど、ギックリ前は、復活するか死亡するかの分かれ道なので無理しないでねぇ!
つる姫じゃ、懐かしい。
小学校の時によく読んでましたわぁ😚
返信する
おやじさんおはよー! (kazsp)
2023-09-17 09:53:47
今朝はこれからマンション理事会に行かねば。・゚・(ノД`)・゚・。
ホントこの分かれ道どちらに転ぶか戦々恐々です
なんとか一日無事に終えてVIVANT最終回見なくちゃね(;^ω^)
つる姫ってりぼんかマーガレットか忘れたけど少女漫画読んでたんですね?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事