倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

キケンな暑さを谷川岳 夏吟醸涼で

2024-07-21 | グルメ・クッキング
ほんの数分なのにプールへの行き帰りが灼熱地獄
これで梅雨明けの来週からどうなっちゃうのか不安だわ
皆さんもくれぐれも熱中症にお気をつけくださいねっ(; ・`д・´)

プール帰りに図書館に廻ろうと思いながら、更に徒歩5分を無理と判断し断念。
渋々夜に行く。帰るとゲリラ豪雨で少し涼しくなるかと思いきや湿度だけがあがる。
今日も冷凍庫処分市

和牛ハンバーグ/モツァレラブラータ/海老フライもどき


久し振りにフルーツビッツとクルミのコンフィを作る。オリゴ糖で少し甘目が美味しい🎵


生協で渋々頼んだ海老フライやっと終了。マズくないし手軽だけどやはり私には生協って使いづらいなぁ


〆はまたしてもヤキソバンとエチゴビール

日曜のプールは暑さでみなさん来れないのか珍しく空いていて快適。
このところ心拍あまり上げない方が良いかなぁと1㎞泳がず500mでやめている。
混んでると100で帰るときもあるから、空いてるときほど泳ぎ溜めしたいのだけどなぁ。。。

早々と昼酒を

普段は純米がつかない吟醸酒あまり買わないのだけど、谷川岳ウマいからイってみた。
爽やかな吟醸の中でなかなかガツンとパンチがあるな(空き腹のせいかも)


ひらまさ刺/穴子/しらす塩昆布冷奴/ゴーヤおひたし/茄子きう浅漬

このところCSでポリスアカデミー全作放送中なので録画を観る。
やっぱり今でも面白いし、あちこちセリフやBGMもDNAに刻み込まれて憶えてる。
昔VHSに殆ど焼いて処分しちゃったので、もう一度ブルーレイに焼いてやろう。

昼酒で夜うっかり寝込んでしまって暴れん坊将軍スぺサルを見逃してしまったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
8月4日の再放送を忘れないようにっ!


ふふふ かわよいヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松平健芸能生活50周年記念公... | トップ | 熱中症にはホント気を付けま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事