倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

橋爪さんVIVANTで生存確認

2023-09-17 | グルメ・クッキング
流石に土曜アクアもダンスクラスも行けず整体へ。仕方がないので録画モノ整理
東宝特撮王国と古いヤクザ映画たちを編集して焼き作業の膨大な時間消費。。。
日曜は冷やしを兼ねて、三味弾きながら少しプールWalk。庇うせいかやはりガチガチになり整体へ。
なかなか良くならないなぁ。。。ともあれVIVANTの最終回に向けて支度を(=゚ω゚)ノ


かます刺/なめろう/長芋/海苔豆腐/塩辛/れんこんきんぴら

何故か鰺刺だけは✖な魚屋さん。やはりダメだったのでちょっぴりなめろうに。
今日のかますは勿論のこと、他のお魚はやっぱりとっても美味しいのになぁ。。。

そして最終回に突入
ん~。。。ぜーんぶセリフで説明して終わってしまった。
裏切り者は先週から判ってたし(だから実は親友のニノも?ではなかったのがつまらんかった)
檀れいはこういうキレるとこ、上手いんだか下手なんだか相変わらずビミョー
美人さんなのだからカワイコちゃん系女優で良いのに、歳相応でこういうオファーは仕方がないか
更に堺雅人は顔芸が物凄くて、低音の阿部ちゃんが出てくると主役度を強く感じてしまった(;^ω^)

終了後にネットを見ると2年後❓続編アリと知る。はぁ。。。(´・ω・`)
2年も経ったらドラムが絶賛喋ることになるね。流石に可愛い顔あざとく作りすぎで参った(*´ω`*)
ニノがじゃなくて、ノコルのようなデキナイ経営者では早晩テントが潰れない方がおかしくなってしまうぞw
なんで民族衣装で日本まで帰ってくるのか(; ・`д・´) 赤い饅頭が次の指令の合図なのかしらね❓
ジャミーン戸籍やビザどうなっとんじゃっ(; ・`д・´) 役所が実は生きてて出てくるのかしらね(´・ω・`)

前回から伏線回収て喜んでる人たくさんだけど、小説とか読んだことないのかなぁ
セリフ説明のこういうのて回収とは違うと思うの。。。伏線回収ってこういうことじゃないと思うの。。。ヽ(`Д´)ノ
後付け何でもアリになっちゃうのは近来のヒット小説でもそうなのだけど。。。

赤かぶ検事の橋爪さん(私的にはフランキー、でも実はどちらも観たことないw)
実は善玉より嫌味な役や悪役が絶品なのだな。中の人は楽しくマジメじゃない人だし(;^ω^)
暫く見ないし引退されたかと思ってたが生存確認だね。少し迫力なかったな。
これが最後の作品になるんじゃないかな❓

半導体の件、リアルで日本に有利になってくれるといいのにな
コロナ前から半導体関連の持ち株6割絶賛含み損中をなんとかしてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
NISAで買っちゃって損益計算に計上できないから損切できないYO(=゚ω゚)ノ

それなり面白く最後まで観ることできたけど、TBSの番宣とステマが凄すぎて引いたのも確か。
いずれにせよ次作は亮平くんよっ✧٩(ˊωˋ*)و✧ また日曜劇場見ることできそうなのはウレシだわ♪

お腹が空いて夜食にうっかり。。。

量はホントちょっぴりだし、カレー味なのでご飯を二口ほどつけた(´・ω・`)ショボーン



前日もニチレイで(=゚ω゚)ノ

普段なら絶対に買わない赤魚煮付けセットに常備菜やゴーヤ/冷奴など

見本




今回のニチレイはどれも薄味でとても美味しい。酢豚がそれなり濃かったが一番美味しいかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギックリで渡哲也 | トップ | 隣人13号とミュージアムと腰... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-09-18 22:29:29
こんばんは

先週の捨て身特番といい、迷走したラストでしたねー。
すでに、次作が決定していたからか?伏線?までもいかない、
何かな?くらいのコトは持ち越せば、視聴者忘れると思ってるのか?なめすぎ。(笑)
でも、まんまと観てしまった。
モヤモヤは、酒で解決しましょう。
返信する
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-09-19 00:01:31
なんだかなーで私的終了してしまい残念至極です
福澤天皇じゃなく脚本誰かサブにつけた方が良かったかと思いました
こんな簡単な謎解きにもならないもの提示されてイマドキの人は喜んでて。。。
こうれはこうでこうでしたよっ!て、ただただテーブルに乗せられてハイハイ解りましたと言わさせられてるだけかなぁ
伏線ここでこうくるか!ってのは説明ではなくジワジワと、映像なんだからチミチミとビジュアルでも提示されながら観る方が判れば良くって
判らない人は置いてきぼりで良いんですよね
そういう人はまた観れば良いだけなんだから。
そういう意味での物語とは別なモヤモヤ残りましたね
酒で解決かーwwwww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事