本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

晩ごはんは、野菜と魚

2009年05月26日 | 本日のごはん
晩ごはんって、みなさん何時ごろ召し上がりますか?
私はいつも早くて午後9時前後、遅いと10時過ぎることもあります。
これがメタ子の最大原因。

午後6時くらいに、お結びとか何か食べるのがいいらしいですぅ。でもねぇ、ご飯はちゃんと食べたいんですよね・・・・・

というわけで、けっこうちゃんとご飯でしょ

ちゃんとご飯 まずは、納豆とモロヘイヤのネバネバ和え物
納豆は、朝より夜食べるのがいいそうです。


次に、カニカマのサンチュ生春巻き風
これにはモヤシと味付け海苔を一緒に巻くと、いい味加減になるんです。


そして揚げ豆腐のゆず白味噌かけ
黒ゴマが、いい感じの化粧しあげになってるでしょ。
ちょっとしたおつまみにも、けっこういい感じです。


あとはお味噌汁と白いご飯。
ああ、最高です(自我自賛どぅ・・・・)


さかのぼってのブログアップなんて、ずるしてる・・・
とひんしゅく買うかもしれませんが、ま、カレンダーがあんまり埋まってないのも寂しいので許してね。



★よろしかったらクリックしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりに朝食アップです | トップ | 残りご飯で、朝がゆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のごはん」カテゴリの最新記事