本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

今夜は和で、家飲みメニュー

2016年03月25日 | 本日のごはん
今夜は手作りの、つまみの盛り合わせを
ゆっくり晩酌しながら楽しみました。



新鮮なウルメイワシを見つけたので
手作りしたウルメイワシの酢じめ
柚子酢の香りが何とも言えません。

イタリア野菜のロマネスコだって
鰹節とだし醤油でいただけば、立派な和食。
大好きな醤油豆は頂き物。
オクラと青ジソ入りのチクキュウ。



そして、そして、イクラの醤油漬けは
小さなイクラ丼に・・・
ね、このビジュアル、なんかゴーカでしょ。

あとは、シンプルなお吸い物で
う~ん、完ぺきだわ。



ああ、幸せな金曜日。
家のみが、しみじみとしあわせ。


フードスタイリング&料理教室 パーティー倶楽部 Facebook

ぽちっと、クリックをヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めっちゃ、いいお天気! | トップ | 初物のタケノコです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のごはん」カテゴリの最新記事