本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

高知スペシャルなランチ

2016年01月25日 | 朝、時々ブランチ
春のような陽気から一転して、
南国高知も、まるで極寒の雪国。

仕事が一段落したので、気分転換に
暖かい部屋でゆっくりランチ。
しかも、高知の美味しいもの尽くしです。

まず、フワフワの釜揚げちりめん
それに、珍しい四方竹の煮物。

写真でわかるかなぁ・・・・・
四方竹とは、四角い形で伸びる
珍しい、小ぶりなタケノコです。

久しぶりに、芽ヒジキの煮物と、
ブロッコリーのおひたしも作りました。
鰹節の風味で、しっかり和食の顔してます

もちろん、ごはんは高知県産の天空の郷
しかも炊きたてを、白みそのおみそ汁です



フードスタイリング&料理教室 パーティー倶楽部 Facebook

ぽちっと、クリックをヨロシク

にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ
人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんと、幻の「かし豆腐」です♫ | トップ | のせただけ、のオープンサンド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は^^ (TOMOKO)
2016-01-30 18:41:23
ありがとうございました m(_ _)m
お陰で とてもワクワクな猪鹿を 楽しませていただきました
一度にあれだけの料理法を味わえるのは 珍しいこと
西村さんの研究熱心と 技術の高さを 感じました

またの機会を楽しみにしていますね!

http://arinco11.exblog.jp/
返信する
こちらこそです♡ (TOMOKO様←な)
2016-02-02 23:45:20
私も久しぶりにジビエを楽しみました。
またぜひ、美味しい楽しみに
ご一緒させてください♪
返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事