滝と渓谷

渓流・森・滝・渓谷 美しい自然を感じて

【 不動の滝(大畑不動の滝) 】 岩手県釜石市

2023年03月29日 | 岩手県の滝と渓谷

   

・不動の滝(R5.3.29)                                               ・不動の滝(R5.3.29)                                                ・不動の滝下流の小滝(R5.3.29)

〇 アクセス

釜石市甲子町第9地割付近で国道283号を離れます。JR釜石駅方面に向かって進んでいると右折になります。案内板等は無く、右折先の道は狭くて分かり難いのでGoogleマップのナビを利用すると良いと思います。右折して道なりに100m位進み、甲子川に架かる不動橋を渡って20m位進んだ道路の左側に不動の滝入口があります。入口近くに駐車スペースは見当たらなかったので、不動橋を渡って直ぐ左側の道幅が少し広くなっている所に通行の妨げにならないように駐車しました。不動の滝へは、入口から1、2分で滝前に行く事が出来るので手軽に立ち寄る事が出来ます。(令和5年3月29日現在)


コメントを投稿