■ 一人綴り

イロイロやってますが、停滞中。(モノが出来たらアップする感じですから...。)更新はしますが数が減るかも。

■ つぶやき

2013年01月29日 | ○ Weblog




 PCやMACではフリーウェアを使うと動画を作りやすく
iPadとかもトラックが単一なんですが、そうしたモノを
作るアプリがあります。

 ただ、Androidの場合そうしたソフトが少ないと言う
のが現状です。まず、DAWがない。また、便利な動画編
集ソフトがないと言う部分があります。

 Android端末の特性は 【 連携 】 で既存のデバ
イスと組み合わせる事で魅力を発揮する感じだったりし
ます。

 例えば、EOS KISSなどと連携させると、その解像度で
ライブビューが可能とか...。海外製品だとNexsus 10と
か出てるので、アレと連携して影響がでない場合、物凄
い解像度でライブビューが出来るコトになります。w

 と言うか、今年のスマホはフルHDですから、ライブビ
ューをフルHDで行うことが可能と言う魅力もあります。

 あと、DTCP-IP及びDNLA対応はAndroidが先だったので
レコーダーなどと連携させて使うと便利な部分があった
りします。

 グラフィックで言うと、フツーにScketch Book Proと
Expressがあるのですが、動画とサウンドとなると結構
厳しい感じです。本当に切り貼りしかできないので、
PCで編集と言う感じになります。 

 クリエイティブと言う部分で考えると、コレは少し毛
色が違う製品かなと思います。

 WINDOWS 8はWINDOWSなので、速い製品だと結構面白く
ストアにはScketch Book Expressとかもあったりするの
で違う意味で魅力があります。

 タブレット端末で言うと


 ■ ブラウザ
 ■ ビュワー
 ■ スケジューラー
 ■ カメラ機能

などで考えるとローコストで導入できるNexsus 7やアマ
ゾンで販売しているKindle Fire HDとかは魅力を感じる
モノなんですが、その端末で何かを作ると言うアプロー
チになると、アプリが少ない感じです。




ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
blogram投票ボタン  



最新の画像もっと見る