雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

春よ来い

2014-04-07 12:24:43 | 季節

 四月になって、ときどき寒い日がぶり返す。
昨日も一面、白くなる程 霰が降った。

 朝から、有害鳥獣対策の電気柵設置のボランティア作業。
先週の日曜日も行われたのだが、私は某会の総会出席のため欠席。

今日も欠席すると村八分に・・・・・・なることもないだろうけど
パートの勤務日を代わってもらって参加してきました。




小雨模様で時々霰も落ちてました。
指先がかじかむほどだったけど、地域の人たちとコミュニケーションを
取り合う機会ってなかなかないし、
こういう事業に参加して、冗談を言ったりしながら過ごすのもいいものです。

お陰様で午前中で終わった。





こんなのを見つけました。

さて、なんでしょう




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど~♪ (beso)
2014-04-08 16:26:06
ボランチィア作業をご苦労さまです。

黄色いお花は目立ちますね。

最後のはナスが逆さまに実ったような・・・・・

右上は良く見ると人の顔に似てるような気がしますよねぇ~(^_-)-☆
返信する
besoさんへ (たんご)
2014-04-08 21:07:57
最後の画像は
百日紅の実なんですね。 はじめて見ました。
まあ今まで見ていたのかもしれないけど、
気づかなかっただけかも。
返信する

コメントを投稿