雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

サクラ咲く

2014-04-11 18:15:27 | 歳時・風物


 「あけびの大桜」がちらほら咲き始めた、という情報を知ったのは3日だった。
その後、天気が猫の目のように変わって、どちらかというと
寒い日が多かった印象がしてて。

桜の見頃はまだまだだろうとタカをくくっていたら・・・・・・・







もう満開だった。


宇奈月でトロッコの点検走行を見つけて喜んでいる場合じゃなかったかも(苦笑)

ライトアップも始まっているそうなので、明日は夜桜見物だ。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり~♪ (鷲猫)
2014-04-12 15:19:04
 花見は終わりましたか?

  明日の桜。。 これだけ背が高いと枝の管理も大変でしょうね? むしろ、自然にまかせて、枝を横へ、地に着けちゃったらどうだろう・・・とも思いました。。
 それとも、他の枝に巻きつけちゃうとか??

    でも、立派ですね~♪
返信する
鷲猫どのへ (たんご)
2014-04-13 08:55:01
>>おひさしぶり~♪
はい、おひさでした

花見巡回はやってませんがスポット花見は
それなりにできてます。

枝の管理は雪折れ対策がメインだろうけど
ほとんど自然に任せて、
桜の天命に委ねられている感じです。

おいらも冬眠から覚めたので
時々のぞきに来てくださいな
返信する
遅れましたが。。。 (鷲猫)
2014-04-13 15:20:41
 年賀状は、、その特典として、、当たりをお送りしております。。 桜も過ぎてきましたが、まだまだ寒いです。
 お身体にはくれぐれもお気をつけください。
  
 XPからw7への移行で、思い出しながらPC内容移動を
  行っています。ある意味、整理がついて、良いように思っています。
  
   また、遊びに来ます。。
返信する

コメントを投稿