雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

春行事

2014-04-16 11:53:09 | 季節

 13日の日曜日は、村の春祭り。



獅子舞、天狗踊り、青年団が受け継いでおります。




14日は午前中はちょっと休憩、と、書類作り

午後から今が盛りの桜狩り?
まずは桜とチューリップと残雪のアルプスがみられる朝日町の舟川堤へ







途中、
入善町のチューリップ、フラワーロード会場を下見したりして

黒部川右岸堤防の桜並木

朝日岳をバックに

これは白馬岳 旭岳



昨日15日は、宇奈月の滝めぐりの案内を頼まれて

高滝



大滝谷の大滝(おだき)

写真を撮っている時間がなかったので、上の4枚は借用しました
不動の滝 五千僧の滝 イシワ谷の滝 深谷川の滝 高滝などなど
画像は過去のページにあると思いますので探してください


なんだかんだと時間に追われた3日間だったが
楽しいっぱいだったのでいかったいかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春真っ只中 (beso)
2014-04-16 16:41:05
まいど~
春祭りはのどかな感じでいいなぁ~♪
桜並木にチューリップ畑、アルプスに滝!
どれも皆ステキです~☆
返信する
besoさんへ (たんご)
2014-04-16 23:19:13
すてきでしょう~☆
少子高齢化の波に呑まれそうなんですけど

ぜひぜひ体験にお越しください。
って、オフの段取りせんといかんね(汗)
返信する

コメントを投稿