雲雀野と郭公の森と

北アルプスと黒部川に育まれた片田舎
の住人の気まぐれ日記
あの「森の近況」の代替として・・・・・

エコってやっぱり

2010-10-04 08:24:27 | ニュースから

エコロジーのエコではなく
エコノミーのエコだったんだ。

NASAが
地球温暖化は 太陽の異常活動が原因だ
という発表をしたそうな。

IPCCなどに
CO2削減 CO2削減と盛んに煽られていた根拠は何処からどのようにして出されたのか?

CO2が原因だといきまいていた自称科学者 出て来いや
その尻馬に乗って数千億円という税金を浪費した政治家
出て来いや~~
それなりの経済効果があったからいいんじゃないの
などと釈明するなよ。
エコロジーエコロジーとマスコミもかなり片棒をかついでいたっけ
天下のNHK様も・・・・・・・  

 あの方は法律を身勝手に解釈する方だから止むを得ないか


きょうのきょうくん
科学者という肩書きにだまされるな
専門家=アホと心得よ
政治家=今まで通りの認識でいいw
マスコミは真実ではなく会社の方針に沿ったものを報道するのである
NASAの発表も裏があり眉唾かもw







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷河期 (鷲猫)
2010-10-04 13:03:44
 に、向っているみたいですヨ。

 これだけ進んだ世の中、CO2くらい、
 取り込んで、酸素出す機械がありそうですけどネ?

 
返信する
Unknown (スタ)
2010-10-04 17:35:34
今はエコではなくエゴと読んでます。

米国のゴア元副大統領が地球温暖化の問題提起をし、様々なデーターも書き換えられました。

温暖化を叫ぶ事により、利益の出る団体組織や関連企業が絡んでます。

地球はそんなに柔ではありませんが、一旦狂うととても人類の手に負えるものではありません。

北極の氷、南極の氷、全然溶けてないですよ。むしろ以前より増えてるらしいです。万が一、全部の氷が溶けても海水の高さは殆ど変わりません。

但し、異常気象はあり得ます。だんだん酷くなるかもしれません。ワニャさんが書いてる様に氷河期に向かう直前の現象らしいです。長いスパンではありますが、地軸の傾きとか太陽の関係とか不安定な状態が続くと思います。

地球全体の温暖化はないですが、日本の場合は温暖化の影響は受けるかも知れません。日本の場合は海流の影響とか、偏西風の蛇行、大陸の高気圧張り出しなど、一部地域の温暖化としてスッポリはまりそうですよ。
返信する
Re:鷲猫どの (たんご)
2010-10-05 09:55:01
>>CO2くらい、取り込んで、
>>酸素出す機械がありそうですけどネ?

その機械(植物)を一生懸命壊してきたんだよね (ーー)

返信する
Re:スタどの (たんご)
2010-10-05 10:00:43
賛同&補足コメントありがとうさんです。

返信する

コメントを投稿