かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

SDカードに保存できない(泣)

2024-03-07 21:12:44 | 日記
突然スマホのSDカードに音楽がダウンロードできなくなった。
ちなみにdマガジンもSDカードに保存できるか見てみたら、カード自体存在していなかった。
再起動してもダメ。
最近よく落とすので、カードがずれているかもと思って、取り出して入れ直してもダメだった

カード自体が破損しているとの結論に至った。
帰りに大型電器店に寄って購入。
ところがほとんど売り切れ。
かわパパ64GBで一番いいやつが買いたい。
クラス10で①というやつ。
しょうがない。
売れ残っている高いやつにしようとしたらレジ前にお店オリジナルブランドのカードが山積み。
安い。性能ほぼ一緒。
故障原因がカードじゃないことも考えられる。
リスク低減。
即購入。

家でスマホに挿入。
即認識。
治ったよ。
音楽も雑誌もダウンロードできる。
カードが破損していたんだね。
これからは落とさないようにしよう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気予報外れてもお詫びがない。 | トップ | 練馬こぶしハーフマラソン2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事