かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

これが一日考えて買ったビジネスバッグだあ!

2013-04-28 21:21:21 | 日記
昨日から軽井沢に来ている。

実は昨日軽井沢プリンスアウトレットのなかのショップ「クリケット」で、自分が思い描いていたバッグに出会った。タブレットや折りたたみ傘を入れるとバッグがお腹いっぱい状態になるので、新しいものを探していたのだ。

三分割されていて真ん中がトートバッグになっている。大きさもB4サイズ。容量に余裕がある。
色は黒。自立タイプ。まさに理想的。しかも12000円の10%引き。値段も予算の三分の一。そんなに重くないのもいい。
全体的に知的な雰囲気。いいねえ。自分にぴったり。(笑)

でも当日は購入せず。最近は買いたいものがあると、気持ちを一日寝かすことにしている。
最近、ものの価値基準がドコモタブレットdtab9975円。これより高いか安いか。これより有効かどうか。それだけdtabが最高の買い物だったので、それより高いこのバッグは買うだけの価値があるか一日考えたのだ。
妻からは「私なら即買いするけどね」と馬鹿にされたけれど後悔したくないからね。

そして一夜明けても購入の気持ちは変わらなかった。
ただし同じ軽井沢プリンスに出店しているお店でバッグを見てからにした。
有名ブランド店5店舗ほど見たけれど「クリケット」のに勝るものがなかった。
それで購入。ものを買うのもストーリーがあるねえ。
やはりバッグは日常的に使うものなのでネットでは買えない。

ビジネスマンにとって、その人の人柄が分かるから、時計、靴、スーツの色柄、眼鏡、髪型そしてバッグ選びは慎重にしたい。(かわパパ)
でも姿勢が悪い、猫背。そっちの方を注意するべき。(妻)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軽井沢はガラガラだったの巻 | トップ | 40%オフで購入したもの(アデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事