かわパパのお気楽日記

お気楽に思ったことをテキトーに毎日書いています。

税務署も進歩しているぞ

2024-03-14 20:59:10 | 日記
かわパパは、e-taxができるように準備はしている。
登録をしている。

でも結構やろうとすると面倒くさいので書面で提出している。
かわパパの場合は、還付申告。
なのでいつ還付されるか分からないので、申告してから2週間ぐらい後くらいから毎日ネットで入金確認をしていた。
ところが今日税務署からメールが来て税務署のサイトで還付金の処理状況が確認できるとのこと。
それでサイトにアクセスしたら明日還付金が、かわパパの申告通り入金になることが確認になった。
安心した。
間違ってなかった。

税務署も進歩したね。
納税者に寄り添った前向きな進歩。
今までだと入金になるまで不安だったのだ。

これはいい。
これがあるならe-taxが進むと思う。
かわパパも来年は面倒でもe-taxやってみようかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風の中で走り、打つ。 | トップ | 軽井沢あちこち 2024.3.17 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事